マンボ飯店 と マツコの知らない世界のそうめんつゆ | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございますくもりたいらのあたまです天使

 

西院にあるマンボ飯店

 

 

これが穴場の中華料理店

スパイスとカラッと仕上げた料理はクセになる味

 

鶏唐揚げ

 

 

きゅうりの甘酢

 

 

インゲンと干しエビ ザーサイ炒め

 

 

麻婆豆腐

 

 

烏龍茶の最中アイスと杏仁豆腐

 

 

晩御飯は 遅ればせながら土用の丑 鰻

あらかじめ予約しておいた碓屋さんの蒲焼をオモテ市に取りに行く。

 

野菜のゼリー寄せ

青柚子の香り

 

 

冷奴

ここにも青柚子 青柚子高くて買うのを迷った。数軒行っても売っておらず

仕方なく高い青柚子を購入。これだけで味が全然違うもんね。

 

 

トウモロコシの天ぷら

 

 

うね乃さんのそうめんだしで食べるそうめん

 

 

マツコの知らない世界で放送されたそうめんつゆ

マツコさんの表現の仕方、さすがと思わせる。

ケミカルなものは一切入っておりません。

ヘルプやフレンドフーズにも売ってるけど 本店へ・・

昨日のテレビの反響が想像以上で生産が追いつかないかもしれないそう・・

みなさん お早めに・・

 

碓屋さんの鰻で鰻丼