乃が美の生食パン | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは雨たいらのあたまです天使

 

思ったより早くに雨が降り出した。静かな日・・

 

娘が買ってきてくれた今、話題の乃が美の食パン

並ばないと買えないらしい。

 

 

耳まで柔らかい 早速サンドイッチに・・

端っこはパン粉に・・

パン粉にすると揚げ上がりが軽い。

 

 

そういえば・・

パン繋がりで・・

歩いていると 暫く閉店していた「こせちゃ」の看板が道路に出ていた。

 

 

 

こせちゃは天然酵母のパン屋さん。お店の前の道が狭くて入りにくいことから

オープンしている時は 大きな道路に看板を出してくれる。

また 再開されたんだって  って 気づくの遅い。

ごぼう入りのサンドが好き。

 

晩御飯は 数日、汗ばむ陽気だったせいか カレーが食べたい。

カレーが食べた過ぎて 色んなカレーを仕込む。

カレー粉をガラムマサラに買いに行ったら あいにくお休み

それでも食べたい私はスパイスから調合し始める・・

 

ほうれん草カレーとパクチーと新玉ねぎのサラダ

 

 

ダルカレーとバターチキンカレーの合いかけ

 

 

今日の昼ごはんは残りのカレー

冬に逆戻りの寒さの中 カレー食べて 大丈夫なん?

お腹冷えへんやろか・・