卒業式 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまです天使

 

春は結婚式や入学 そして卒業と感動的なシーンが多い。

 

昨日はお兄さんの卒業式。

夫婦揃って出席したけど 保護者はほとんど来ておらず・・

 

その帰りにお友達も一緒に ラフェットひらまつでランチ

あいつら連れてフレンチなんて皆無だけど スーツを着ている今がチャンス。

フェスティバルホールの37Fにあるレストラン

 

 

大阪が一望できる。

 

 

このビルはオフィスビル。ちょうど お昼時で皆さん、サラメシ。

主人と目をまあるくして珍しい光景を黙って見つめる・・彼らが日本の経済を担ってるんだ~

なんて大げさかな?

 

アミューズ

人参とクミンのケイクサレ グジュール

 

 

スクランブルエッグとモリーユ

 

 

ホタテとサフラン風味のリゾット

 

 

鯛のポワレとつぶ貝のエスカルゴ風味

 

 

フォレノワール バナナとキャラメルのエクレール

 

 

プチフール

 

 

和食の方がよい・と、小声で一人ごとをいうお兄さん・・

でも 久しぶりのフレンチ きっちりひかれたスープの味がソースを引き立てていた。

 

晩御飯は簡単にすき焼き

スーパーに行くとちょうど友人に会い 楽しい立ち話。

気が付くとあたりは真っ暗。

 

今日こそ特撰村沢牛を買うよ。

と、意気込んで行くけど 結局はセールのお肉を買ってしまう小心者。

 

 

野菜はおネギとクレソン

 

 

前日はふきのとう

春の苦みはデトックスになる。

 

ふきのとうやアナゴ 春野菜の天ぷら

 

 

煮小アナゴ

 

 

お揚げと小松菜の小鍋