自宅で迎える朝 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは雪の結晶たいらのあたまです天使
 
家に帰って来た翌朝。
雪が思ったより積らなくて・・
たぶん もう春に向かっているんだろう。
 
 
我が家の物干しは よっこいしょとはずみをつけないと上がれなく その上、お二階にある。
暫く 重いものを持てないので 洗濯はどうしようかと話していたら 
友人が「部屋干ししたらいいやん。」と、アドバイス。
どんな天候にも関わらず 洗濯ものは物干しに干していた私・・
そうなんか・・部屋干しね。
ど、いうことで 即、実行。 楽かもしれない・・・
 
昨晩の晩御飯は はふうの洋食弁当をお持ち帰り
 
 
開けてみると どやっと、お肉ばかりがぎっしり。
そうやね、お肉屋さんだものね。
慌てて 冷蔵庫にある野菜を使って 大根と人参の味噌汁 白菜とりんごのサラダを作り
一緒に食べた。
食べ応えありでGOOD。
 
今朝は 山はたっぷりの雪だろう。
「滑ってくれば?」と、主人に言うけど 遠慮があるのかいつものように滑りに行かない。
大原に野菜を買いに行ってくれて お土産によもぎだんご。
 
 
晴天、新雪たっぷりで 「怪我してなければ行ってたよね。」
なーんて話しながら
お昼御飯はブロッコリーとラディッシュ サーモンパスタ
 
 
これも主人のお手製。もう、そこまで春が ・・