コールラビ | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちはくもりたいらのあたまです天使


坂の途中さんに行ったらコールラビがあった。

コールラビはキャベツと蕪のハーフ、食感がよい。



コールラビのカルパッチョ



エリンギのステーキ

蓼科の教室で教わったレシピ。ソテーして醤油をかけるだけ。

今回は仕上げにバターを一かけ。

大きいエリンギを見つけた時限定で作れるのだけど 偶然にも坂の途中さんで見つけた。

ちょっと 鮮度的に私は気になった。今日入荷のものなのか・・?

お店の人に「これ 大丈夫?」と、尋ねたら「大丈夫です」と、答えが返って来たけど

彼は 私の言いたいことを理解したのだろうか・・・・?

結果 美味しかった。



豆腐となすのドライカレー

四つ葉デリバリーで買ったどこそこのナンだけど ナンよりご飯の方が合う気がした。

カレーは身体を冷やすらししので 生姜をたくさん使っておいた。



ピクルスとともに・・



やる気のない一日で 夕方から掃除を始めたけど 無事にご飯が出来てよかった。