レストラン スリージェ 市原店 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちはくもりたいらのあたまです天使


いつも土曜日の夕方は 突然の友人参加であったりと晩ご飯の準備に追われていて ヨガには行けないのですが 珍しく主人と二人の晩ご飯だったのでヨガに行きました。

帰りが遅くなるので 遅がけから 外食。


もう クリスマス・・




薪ストーブの炎が ゆらゆらと揺れる中




家から10分ほどでこんなに世界が変わるのです。



レストラン スリージェ 市原店




こんばんは~と、声をかけますが出てこられない。



中を覗くと タルトが出来上がっている。

久しぶりにフレンチモード。




まずはホットサングリアから・・






前菜はイワシのマリネとスモークしたじゃがいもソテーのサラダ

ずっと昔にじゃがいもをスモークした料理を食べた時にも感動した。美味しい。




オニオングラタンスープ

パリを思い出すな~ 寒い冬にテラスで熱々のオニオングラタンスープ 量も半端なくデカイ パリの思い出・・




オングレ(牛肉の赤身肉)のソテー エシャロットソース

どの料理も フランスの定番ビストロ料理 




ロースハムとチコリのグラタン

アングレームの友人のところでご馳走になったな~ 美味しかった~ これも美味しい




モンブランタルト




ヌガーグラッセ





フランスに旅したみたいな気分で ワインと薪ストーブと美味しい料理で週末を過ごしました。

フランス やっぱり 好きだな~


車をスリージェさんに置かせてもらって 今朝 モーニングヨガに行く前に取りに行きました。

駅まで結構な距離なのですが 昨晩はすっかり暖まって よく歩いた~