ピーナッツバター | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちはIたいらのあたまです天使


実は無類のピーナッツバター好き。

パン屋さんに行っても必ずピーナッツバターやピーナッツクリームのものがあれば買ってしまいます。


千葉の九十九里浜で 落花生を栽培し 焙煎 ピーナッツバターを作っている真面目な青年がいます。

一度 食べてみたいなと思っていたら 灯台もと暗し ワンドロップさんに入荷しているではありませんか!

早速 購入。一瓶 一気に食べたいくらい。

濃厚で ピーナッツの甘味と香ばしさ。
テンサイ糖と九十九里浜の塩のみで作られています。

是非これからも 私のお気に入りとして 常備したい一品です。



直接お店で購入するとお洒落なギフトラッピングをして下さるそう。クリスマスプレゼントにしようかな・・

                                           HAPPY NUTS DAY


晩御飯は 子供向け


タコ酢



チキン南蛮

あまりしないな~子供むけ?盛り付け方がわかりません。

チキンは胸肉で・・マヨネーズと混ぜると簡単にタルタルソースができるという魔法のような加工品を頂きました。使ってみると ほんとにあっという間にタルタルソース。若者にはよいかも・・

私は時代の波について行けない・・



海老ワンタンスープ

残った餃子の皮に 豚バラ肉をフードプロセッサーにかけたものとエビを叩いたもの 酒 塩 こしょう 生姜 を加えて混ぜてタネにしました。お野菜は白菜 椎茸 黒コショウとラー油をたらして・・