6.29新潟NGT48劇場にて行われた『おもいでいっぱい公演』へ行ってまいりました〜!



今回は久しぶりの友人と一緒の遠征。同行者は満開ちゃんとすこ、やはりみんなでワイワイ行くのは楽しいw。
すこってい君に車を出してもらう事になり、夜勤明けの私と満開ちゃんを池袋で拾ってもらってそのまま新潟へ。
途中SAで昼食をとったりしていたので予定よりやや遅く新潟へ到着。研究生の顔認証を狙っていた私としては少々残念でしたが、受付には充分間に合う時間でした。
座席番号は118、座り中央ブロック上手の後方です。


公演内容はいつもの通りなので、MCの印象に残った部分を。


すいすい(水津菜月)「お馴染みの銀のマットで仮眠してたら何か気配を感じたので目を開けたら海里さんがじっと見つめてた」
劇場MCで度々登場する銀のマットwメンバーが休憩中に仮眠する時に使用しているらしいのですがおそらく一枚しかないので取り合いになることも。結局海里ちゃんは横で添い寝したそうなw。

佐藤海里「公演のMCで茉莉奈さんが憧れですと言ったら、海里ちゃんは物目当てな感じがすると言われた。でもメールずっと取ってて、おはまりな〜とか昨日メール送れなくてごめんねーとか」
茉莉奈「なんか恥ずかしいなぁw」
海里ちゃんにメールの内容をいじられる茉莉奈ちゃんwこういう絡み好き。

みゆみゆ(藤崎未夢)「髪形ハートにしました〜」肉眼だと分かりづらかったので側にあったモニターを覗き込むと細い三つ編みをハート型にしてあるのを確認!隣のすこと「すげー」と感心。

はなえ(喜多花恵)キャッチフレーズかむ。ラジオに出た時もやってたw。自分のキャッチフレーズでつっかえるって、まあそれもこの子の個性って気はしますw。

べるちゃん(磯部瑠紅)「昨日カニパンが食べたくなって今朝コンビニ6軒周ったんだけど売ってなかった」いや、似た感じのあるだろ!と思わずツッコミ。

MCの締めをゆーは(北村優羽)が担当したのですが、つっかえてもう一回。できそうでできない子w。

ユニット後MC
べるちゃん「一カ月お休みあったら何します?」
茉莉奈「メンバーとファンの人たちと運動会」1カ月もいります?笑 茉莉奈ちゃんは何かとファンイベントをやりたがる所があります。ファン想いと言うか何と言うか、茉莉奈ちゃんらしい。

海里「一人旅」正月休みだと飛行機などが高いのでそうじゃない時期に海外とか行ってみたいそうです。英語喋れるの?のツッコミにはゼスチャー得意なのでそれでいける!海里ちゃんなら行けそうですw。

お題を考えたべるちゃんは「国家資格取る」りりか(鈴木凛々花)みたいなやつじゃなくてちゃんとした資格が欲しいそうですが、1カ月で国家資格は無理では?

アンコール明けMC
すいすい「この前はるちゅんと焼肉行ったんです。その時ミノとか食べた事ない部位を沢山食べて、まだまだ知らない事がいっぱいあるなぁと、そこで人生でやっておいた方がいいよということをメンバーに聞いていきたいと思います。」

茉莉奈「人生で…(間を開けて)アイドルです!」
拍手👏

はなえ「検診は大事」ちゃんとした事言ってるのになんか笑えるw。

ロックブロック、「マジすかロックンロール」最初はセンターの人が台詞言ってたのですが持ち回りになったようで今回はゆーは。決まってた。

お見送り
ななみん(大塚七海)次のシングルでのトリプルセンター発表直後だったので、
タ「よ!センター!」
七海「やめてよwでもがんばるね」

優羽「あータイらんとさん」
タ「かっこよかったよ」
優羽「え?」
タ「マジすかロックンロールかっこよかったよ」
優羽「あーありがとー!」

みゆちゃんもセンター祝い。
タ「みゆちゃんおめでとー!」
未夢「あータイらんとさんありがとー!」

茉莉奈「あ、あっちの方だったね、見えてたよ」
タ「髪形可愛い」
茉莉奈「本当?良かった」
タ「好き」
茉莉奈「ありがとう😊」

公演後は予約しておいたスシローへ。今回も座席抽選に帰りのご飯を賭けるゲームで決定しました。(どこの席だったら何みたいに先に決めておく遊び)
帰り道、すこがいる時の定番になりつつある本日出演の4期生フルネーム暗記ゲームも盛り上がり(おっさん3人で何をやってるんだかw)最後は家の前まで送ってもらいました。
やはり友人たちと行くと行き帰りの道中も楽しい。
また行こうね。