4.21新潟NGT48劇場にて行われた『おもいでいっぱい公演』に行ってまいりました〜。



今回は友人の満開ちゃんと2人で車で新潟遠征。今シーズン初のマイカー遠征です。

早朝に出発して昼公演を観て帰るという予定。車なので当然公演後に飲むなんてことは出来ないわけで、帰りにラーメンでも食べて帰ろうという事になりました。行きの車中で過去にNGT48らーめん部が行ったお店など調べつつ、どの店にしようかと思案。

候補を三店舗に絞り、座席抽選の結果に合わせてお店を決めようという事にしました。中央ブロックだったらこの店、立ち見だったらこの店、上下の座りだったらこの店といった具合。

抽選の結果上手前方三列目!中華そばふじのさんへ行くことに決まりました!

上手の端ではありますが三列目なので中々良い席。この日から一部楽曲が変更になるという初日に良い席で観れて良かったw。



開演早々に私の隣で満開ちゃんがみゆちゃん(藤崎未夢)から指差しもらっているのを目撃。いいなぁ。

ステージ近いのでメンバーを間近に見る事ができるのですが、やはりレスは中央より後方、特に立ち見最前の方がもらいやすい。近くで観るか、レス貰うかというそれぞれの楽しみと割り切ってますが、隣でそんな事されたらねw羨ましいです。


MCでは、れいにゃー(清司麗菜)が誕生日後初の公演とのこと。実は4.19の誕生日当日にヲタク仲間と都内で清司麗菜生誕祭を一足早く開催しましたw。(単なる飲み会)

みゆちゃんは過去の自分のキャッチフレーズを動画で見返したらテンポがかなりゆっくりだったという事でゆっくりキャッチフレーズ。

そこからどのメンバーもゆっくりキャッチフレーズをするというノリがはじまる。


本編終了し、いよいよ今日から春ブロック開始のアンコール。

アンコールは新衣装、襟付きチェックのワンピース。「青春時計」「絶望の後で」は変わりませんが衣装が変わったので少しイメージが変わりました。

MCで面白かったのはひのちゃん(三村妃乃)が最近モテ期だと言いだし、周りが疑いの眼差しw。

話を聞くと後輩から好かれているという話で、めりいちゃん(4期生、吉原愛里衣)やポキちゃん(3期生木本優菜)から慕われているようです。

そこまでは良いのですが、ここで海里ちゃん(佐藤海里)が入ってきて、先日の本間日陽卒業コンサートでのエピソード。ステージで泣いてる海里をひのちゃんがよしよししたという話で、海里がめりいちゃんに気を使ってステージ裏で「私妃乃の事なんとも思ってないから」と弁明したというのですw。(後半はみゆちゃんが暴露)

なんだその気の使い方w海里ちゃんのこのヅレが毎回面白い。


そしてようやく春ブロック

『春はどこから来るのか?』『桜みんなで食べた』の2曲。春どこは予想していたのですがサク食べは考えてなかった!盛り上がったなぁ。サク食べではサインボール投げもあり、ひとつお楽しみが増えました。(まあまず取れないけど)

桜の花びらの形をしたボールを五つ並べると一つの絵になるということで拾った人は後で集合なんて事になってましたw。

最後は『世界の人へ』で終演。


お見送り、テレビ番組「バズタイムズ」の決めポーズ「バズイイ!」を出演メンバーにやるというのを満開ちゃんと決めていたのでななみん(大塚七海)ともっちゃん(杉本萌)にバズイイ〜!!

2人ともノリが良いのですぐにバズイイ!と返してくれました。

いや実はりりか(鈴木凛々花)もバズタイムズレギュラーなのですが、ちょっとこのノリに応えてくれるのか?という不安があったので今回はパスしちゃいましたw。

そんな事をやってるうちに推しメンの茉莉奈ちゃんの番が来てしまって咄嗟にハート🫶

茉莉奈ちゃんも🫶で返してくれました。

れいにゃーには「おめでとう!」

麗菜「ありがとー!」


楽しい時間はあっという間。前もって調べておいた中華そばふじのへ行ってお昼ご飯。


チャーシュー麺美味しかった。らーめん部が訪れているはずなのでその痕跡を探す(ポスターやサインなど)レジ横の壁にサイン色紙発見、ただ他の店に比べるとあんまり目立つところに飾ってくれてないなぁという感じ。まあ番組終わってしまったし仕方ないか。

お酒飲めないとなるとやはりガッツリ食う系になってしまいますね。しばらくラーメン続くなか?

それではまた。