2.12新潟NGT48劇場にて行われた「おもいでいっぱい公演」に行って参りました〜!

今回友人の満開ちゃんと二人で遠征。しかも昼夜二公演!たっぷりと劇場公演を楽しんできました!

座席番号は31 32中央下手寄り二列目です。


一期生が1人、二期ドラが4人、三期生が5人という編成。卒業ラッシュの影響を感じます。

寂しさも感じつつ、二期ドラの安定感や三期生の急成長もあり頼もしくもあります。

ななみん(大塚七海)がMCにいると必ず笑いが起こる。そこにまっしー(真下香穂)がいれば相乗効果。

みゆちゃん(藤崎未夢)は仕切りもできるし、あざとキャラを期待されればきちんと期待に応えてくれるし、ひのちゃん(三村妃乃)はツッコミが鋭い。

三期生だとゆーは(北村優羽)はまだ新人の部類なのに落ち着きがあるし、すいすい(水津菜月)は子供みたいに可愛い。もっちゃん(杉本萌)はアドリブも効くし先輩弄りもできる。りりか(鈴木凛々花)天真爛漫、べるちゃん(磯部瑠紅)物怖じしない。

そして負けじと張り切る先輩の茉莉奈ちゃんといった感じでMCが楽しいw。

公演で交わることが増えたことで期ごとの壁みたいなものも全く感じないくらい和気藹々とした雰囲気でこれを観てるだけで公演に来て良かったなぁと思います。

この記事書くのサボってて当日の詳しい内容忘れてしまったのでざっくりした印象論w。

確かバレンタインが近かったのでメンバーを落とす一言みたいなお題やってたような。ななみんとまっしーが予想通りコントみたいなこと始めたり、ゆーはがみゆちゃんにバックハグしたりしてたっけ?


お見送り


タ「あまあまだったよ」

七海「あーありがとう」

タ「あまみん」

※自己紹介の時に今日はあまあまで〜みたいな話してたので

タ(すーいすい)

奈月「ありがとう」(すーいすい)


タ「あとで見れて良かったw」

優羽「ありがとう」

タ「髪形も可愛いよ!」

※ストリートファイターの春麗風の髪形


未夢「タイらんとさんありがとう!」

タ「みゆちゃーん」


茉莉奈「今日は私のため?優羽のため?」

タ「茉莉奈だよ!」笑

茉莉奈「ありがとうw」


推しからもしっかり弄られ昼公演大満足。



昼夜の公演の合間にもえちゃんがテレビで取材に行っていた丼のお店へ。ハラミ丼美味かったぁ!


満開ちゃんと昼公演の感想などを話してる中で「渡り鳥の時のリフトの時マイクの受け渡しがかっこいいですよね」と満開ちゃんから言われ夜公演でそれをチェックしようと思いました。


夜公演の顔認証は4期研究生の新沢葵唯ちゃん。4期生はまだ全然顔も名前も憶えられてないですが、まあこういう機会があるのは嬉しいですね。憶えるきっかけにもなります。


メールで夜公演は珍しい髪形しますと言っていたみゆちゃん。デコ出しスタイルでした!似合う似合う、本人は照れてたけど可愛い。


先程の「渡り鳥のリフトのところでマイクの受け渡し」ですが、センターのななみんをリフトする大サビの場面でそれを支えるメンバーが例えば茉莉奈が自分のマイクをまっしーに預けて、リフトが終わった後後ろ手にマイクを持っているまっしーの後ろにつきノールックで受け取るという一連の流れの事で、それに気づいて注目しているとその息のあった動作に関心します。


タ「楽しかったよ」

七海「あーありがとう」

タ「またね」


優羽「タイらんとさんありがとう!」

タ(羽のゼスチャー)パタパタ

萌「羽生えてる!」

タ「あ、」照


茉莉奈「ありがとうね」

タ(手ではーと🫶)

茉莉奈🫶

バイバーイ


公演後は新幹線まで焼き鳥で一杯。感想戦の中で「もっちゃんの腰つきやばくない?」と何気に言ってみると満開ちゃんも即答で「やばい」

「僕の涙は流れない」の中の腰を振る振り付けの話なのですが特に説明なしに一発で話が通じるくらい印象的ということ。もっちゃんはダンスがしなやかなんですよね、優雅というか。「僕の涙は流れない」は全体的に妖艶な動きが多くサビで体をくねらせながら指差しをするという最大の見せ場もあるのですが、前出の後ろを向いて腰をよじる所も艶めかしくてよいのです。

それと「空き缶パンク」時にコールで「超絶かわいい!」はちょっと合わないよねという話も意見が一致。カッコいい曲調に歌詞の内容もハードなんで、かわいいは合わないよねと。何がいいのかな?と考えるも良い案が浮かばない。毎度こんな話をしながらビールを飲む時間も楽しいのです。