1.21NGT48劇場にて行われた『おもいでいっぱい公演』に行ってまいりました〜!



今回は友人の満開ちゃんさる山さんと3人で遠征。

さる山さんとは長い付き合いになるのですが新潟の劇場に一緒に行くのは初めて。何年も前から劇場一緒に行きましょうよという話はしていたのですが、ついに実現しました。

新幹線で新潟へ。まずは劇場受付、それから"さんかくとまる"へ行きNGT48コラボおにぎりをいただく。


毎回公演のある日にコラボおにぎりが販売されるのですが今回のメニューは西潟、藤崎、佐藤、北村考案の4種、偶然ですが私の推し(西潟、北村)満開ちゃんの推し(西潟、藤崎)さる山さんの推し(佐藤)が揃ってましたw。ちなみに予約しておけば全メンバーのおにぎり注文できます。

西潟茉莉奈考案「牛タンおにぎり」はマジで旨い!他もいくつか食べたけどリピートしたのはこれだけ。多分また食べる。いつまで食べれるか知らないけどw。

ここで本日の座席番号をチェック。今回は「147」でした。センター立ち見の上手寄り最前列!!

久しぶりの立ち最です!

以前ビンゴ入場だった頃は立ち最ばかり狙ってたものですw。

何が良いのか?というと、前の人は着席なので視界が遮られることがない。立っていると丁度ステージのメンバーと目線の高さが合う=レスもらいやすいw。

それに加えて、昔は立ち見は詰め込めるだけ詰め込むという感じだったのですが、今は一人一人のエリアも決められていて隣りの人とくっついて観るみたいな事も無くなったので快適です。


『友達でいましょう』『僕の涙は流れない』は推しメンの茉莉奈ちゃんがちょうど目の前のポジションだったのでほとんど茉莉奈ちゃんを観てましたw。

『心に太陽』『あのさ、いや別に…』海里ちゃんやゆーはもけっこう私の正面に来る。立ち最楽しいw。「あの別』の台詞部分で観客が「フー!」と歓声を上げるのなんか自然にやってたけど、前日にメンバーからもっとやって欲しい的な話があったらしい。どうりでいつもより声が大きかったわけだw。

自己紹介MCを挟んでユニットコーナー。『泣きべそかくまで』ではさる山さんの推し海里ちゃんのカラー赤×2にカラーチェンジ。

『あとで』はみゆみゆのカラー紫黄、この辺は曲に合わせてカラーを変えて楽しみます。

『whatcha gonna do』はゆーはの水色×2。簡単で印象的なフリなのでポイントだけフリマネなどしつつ、これも立ち見ならではの楽しみ。

『蒸発した水分』はじっくり聴く曲。三人がそれぞれ長めにソロパートを歌うので聞き応えがあります。この日のメンバーは茉莉奈ちゃん、妃乃ちゃん、もっちゃん。妃乃ちゃんの歌唱力は折り紙つきですが、我が推しメンも良いんですよね。歌声がカワイイ!

『空き缶パンク』では新しい見どころ発見。後半でメンバーが客席へ向けてキックをする振り付けがあるのですが、これを正面から観てると自分が蹴られたような感じになります。『maxとき315号』の"一緒に歩く"と同じように、これも今日は誰々に蹴られたみたいな遊びができるなとw。

ちなみに私はゆーはに蹴られましたw。


後半MCで面白かったのはゆめちゃん(曽我部優芽)お題が夢の話だったのですが、フローラ(運営)の秘密のメモを見てしまったという様な内容でそこに書かれていたのは「南川遥香の本名はハルカミナミだ」というものw。なんじゃそりゃw。


『maxとき315号』ではサビの「あなた〜と一緒にぃ♪」のところで海里ちゃんが正面。さる山さんと換わってあげたかった。後で言ったら「いや、そういうのはいいですよ」と拒否されちゃったけどw。

アンコール 『絶望の後で』では再び茉莉奈ちゃんが正面、けっこう長い時間見つめ合っていました(思い込み)。いやでも本当に自分に向けて歌ってくれてるみたいな感じに見えるんですよね正面にいるとw。


公演後はお見送り。

お見送りでさる山さんが海里とどんな会話をするのか見とこうと思ったのですが結局自分のお見送りに夢中で見逃してしまいました。


タ「みゆちゃ〜ん」

みゆ 「ありがと〜タイらんとさん!」

認知されたというのもあるけどみゆみゆのお見送りはのっぽなみゆちゃんが腰を折ってステージ下の我々の目線に合わせながら全力笑顔で手を振ってくれる大サービス!


すいすい(水津奈月)には猫耳ポーズ(この日の髪形が猫耳だったので)

奈月「フェレット!」と言ってたと思う。MCで実は猫ではなくフェレットですと言ってた。


ななみん(大塚七海)「あ、」(ん、覚えてる?)

タ 「ダムみん!」

ななみん 「あ、ああwありがとうww」

ダムみんは最近観たテレビ(の公式YouTube)でダムの取材に行ったななみんが「ダム系アイドルダムみん」と自分で言っていたので。


タ (ゆーはの羽)

ゆーは 「ありがとねタイらんとさん」

ゆーは必ず名前呼んでくれる。嬉しい。


茉莉奈 「ありがとう」

タ 「髪形可愛い」

茉莉奈 「良かった?嬉しい😊」

バイバーイ


お見送りを推しで締めれるの最高w。公演後は新幹線までの時間居酒屋へ。

今回ちょっと時間短めでしたが3人で感想戦。

先程気になっていたさる山さんのお見送りですが、バッチリ本名で呼ばれていた模様。

さる山さんも久しぶりのNGT48劇場を楽しんでもらえたようで、また行きましょうと約束しました。(あんま信用できないけどw)


前回は古澤愛ちゃん、今回は曽我部優芽ちゃんを劇場で観るのが最後と思うと寂しい。さらに川越紗彩、本間日陽と今見ておかないというメンバーをどれだけ劇場で観れるのか?2月も劇場行きたいな。