前日新潟まで全国握手会へ行って連日の握手会参加。
4.30パシフィコ横浜『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』発売記念大写真会へ行ってまいりました〜!

もともとは5.13のイベントへ参加する予定でしたが劇団れなっちの舞台『ロミオ&ジュリエット』の日程と重なったため舞台出演メンバーの写真会が振替になったのです。(後から決定した日程により振替になるのは納得いきませんが)

振替候補日は何日かあったのですが友人の満開ちゃんが30日に行くというので合わせました。

まずは満開ちゃんと連番で茉莉奈ちゃん。

事前のメールでこの日のテーマがピクニックてあることを匂わせていたので私なりにピクニックっぽい服装で来ました。

撮影スペースのテーブルにはオモチャのお弁当やコップがありこれを使わない手はないw。

西潟茉莉奈振替一枚(ヨリ)

茉莉奈「あーありがとう」

タ「じゃあさ、おにぎり食べてご飯粒ついたのを取る感じで」

茉莉奈(おにぎりを両手で持って)「こう?」

タ「違う違うwオレが食べるから取る感じにやって」

茉莉奈「わかった」

パチリ


茉莉奈「ありがとー帽子も似た感じでw」

タ「そうそう、ピクニックを意識してw」

茉莉奈「かわいい」

タ「ありがとー」

バイバーイ


我ながらなかなか上手く撮れてると思うw。

今回の写真会からヨリとヒキという二種になったのだけど大して寄ってない気がするのは気のせいか?

アルバムのイベントで恒例のジャケットサイン会、こちらのチケットは振替が決まってから友人のこしょくんと交換しておいたのでこちらにも参加。

奈良未遥  ジャケットサイン

タ「こんにちは」

未遥「こんにちは」

タ「オレさタイらんとって名前でメール返信してるんだけどさ」

未遥「あ、」

タ「分かる?」

未遥「分かるよちゃんと読んでるもん」

タ「最近タイの話が多いじゃん?」

未遥「うん、そうそう」

タ「オレもタイらんとだからなんか嬉しい」

未遥 笑笑

(みはちゃんの書くカタカナのシがツになってしまっている)

タ「これツになっちゃってる」

未遥「え、こうか」(はらいの部分を上書き)

タ「うーんw」

未遥「ツになってるかなぁ?」

タ「大丈夫、大丈夫w」

お時間でーす

タ「ありがとう」

バイバーイ

カタカナのシとツは下から上にはらうか上から下へはらうかもあるけど、点が縦に並ぶか横に並ぶかが重要だと思う。

前にみはちゃんに書いてもらった時はちゃんと書けてたんだけどねぇ。

それよりニックネームを知ってくれていたので認知まで後ひと押し?!

ってわけで振替の一枚をみはちゃんに使うことに決定!

その前に茉莉奈ちゃん、また満開ちゃんと連番。


西潟茉莉奈振替一枚(ヨリ)

タ(手を振りながらブースへ)

茉莉奈「あーありがとう」

タ「うちわって何があるの?」

茉莉奈(手前に置かれたうちわの中から選んで)「えーっとね、これかな」

タ「え?w」

満開「すばらしい」

茉莉奈「すばらしいってさw」

タ「ええ!」

パチリ


タ「本当に疑ってるの?」

茉莉奈「疑ってる」(疑ぐりの表情)

お時間でーす

タ「茉莉奈好きだよ〜!」

茉莉奈「絶対嘘だ!」

バイバーイ

DD弄りが定着してきたw。疑われた方が「好きだよ〜」とか冗談っぽく言いやすいからこれはこれで面白いかも。

最後にみはちゃん、当日メンバー指名券使用可だったので振替を一枚みはちゃんに。

しかし次は私の番というところでちょっとしたトラブル。

5.13の券を4.30に振替、その券を推し増し券として使用できる事はスタッフさんに確認済み、同様に受付もパスしたのにブース前のスタッフさんに券を渡したらここで引っかかってしまった。

別のスーツ姿のスタッフが出てきてちょっとこちらへと受付まで戻される。

受付のスタッフさんが説明してくれてようやく振替と推し増しの件を了解してくれたらしく「失礼しました」と再びブース前へ移動。

しかし入り口側は混んでいるので出口側から入るように指示され、変なポジションで待つ事に。

その一連の動き、みはちゃんも見ていたようでそんな会話から

奈良未遥推し増し一枚(ヨリ)

未遥「おかえり、大丈夫だった?」

タ「ああ、うん」

未遥「推し増しできなかったの?」

タ「うん、なんか誤解されちゃったみたいw」

未遥「ふうん、ポーズどうする?」

タ「じゃハートで」

パチリ


未遥「ありがとう」

タ「うん、またね」

バイバーイ

名前の話をして覚えてもらいたかったんだけどなぁ、トラブルのせいで違う話題になっちゃった。

これでこの日はおしまい。

お昼から参加でコンパクトに、これくらいが丁度いいかなぁ。内容も充実してたし。

最後はヲ友達といつものマックで飯、バカ話で盛り上がる。

楽しい二日間でした!