8.14幕張メッセにて行われました『翼はいらない』発売記念大握手会へ行ってまいりましたー!

AKB48感謝祭からイベント続きで最高の1週間もこのイベントにて締め括り、最後も思いっきり楽しみましょー!

まずは一度は握手してみたかったこじはる(小嶋陽菜)!

券を取った時点では卒業発表はしていなかったので、これが最後になるとは…。

卒業までになんとか間に合ったという感じw。

小嶋陽菜2部一枚

タ「こんにちは!」

陽菜(コクリ)

タ「感謝祭すごく楽しかった!」

陽菜「良かった」

タ「写真はあまり上手く撮れなかったけど…」

陽菜「残念」

お時間でーす

バイバーイ


え〜と…文字で書くと伝わりにくいかもしれませんが、限りなく“無”に近い、感情をまるで感じない受け応え。

ただしっかり目線は合わせてくれます。

でも、それはある程度覚悟していたし、こじはるくらいのスターになれば握手してもらえるだけでもw。

最後に微かに微笑んでくれた気がしたので良しとする!



2部はこじはるだけ、次の部まで空いてしまったので友人さる山氏と合流。しばし雑談。

その後、満開ちゃんも見つけて三人でフードエリアへ。

最近めっきり新潟の人となりつつある満開ちゃんにがたねぇ(西潟茉莉奈)を紹介してもらうことにw。

後でがたねぇレーンで待ち合わせってことで一旦それぞれの握手へ。


矢倉楓子3部一枚



タ「こんにちは」

楓子「こんにちは」

タ「今日は大人っぽいじゃんw」

楓子「せやねん」(投げキッス)

タ(照れる)
「それ真珠?違うかw」

お時間でーす

楓子「偽物w」

バイバーイ


おお…いきなりの投げキッスにたじろぐ私w。

前回の握手会から日が空いていないので名乗りは要らないかなぁと思いこの日は名乗り無し。



先程の約束通りがたねぇレーンへ行くと普段SKE48ゾーンにいる連中(こしょくん、りざるとくん)を発見w。

やはり知り合いが多いと握手会は楽しい。

そしてがたねぇ連番。満開ちゃん、さる山氏、私の順に並ぶ。

満開ちゃんが説明している様子が見える。

がたねぇがこっちを見たので手を振って応える。👋



西潟茉莉奈3部一枚

茉莉奈「満開さんに紹介されてきたんですか?」

タ「誘われて来ちゃいましたwまだ劇場公演も観たことないんだけどね」

茉莉奈「じゃあ、ぜひ観に来てください!満開さんは来てるので一緒に」

タ「お、おお」

お時間でーす

「ありがとうございます」

バイバーイ

がたねぇかわいい…。実は次のAKB48シングルも取ってたりするんですがw。

いやぁ、好みのタイプですw。


日下このみ3部B一枚



タ「こんにちは」

このみ「こんにちは」

タ「髪形昨日と一緒?」

このみ「そう、好評やったから同じにしてみた」

タ「昨日の髪形可愛かったって言おうと思ってたw」

お時間でーす

このみ「ありがとう」

バイバーイ

せっかく髪形褒めようとしていたのに、同んなじなんだもんなぁ。つまらん。


このみんレーンのそばで今度はオルさんに遭遇。NMB48の話ができる貴重なお友だちw。

USJのチームM公演に行くらしい、羨ましー!


内木志4部一枚

タ「こんにちは」

志「こんにちは」

タ「ブログみたんだけど昨日チャイナドレス着たんだって?」

志「そう」

タ「見たかったなぁ」

志「残念w」

お時間でーす

タ「その髪形も可愛いよ」

志「ありがとうw」

バイバーイ




チャイナドレスって良いですよね?
私おかしくないですよね?

いやぁ見たかったなぁ、チャイナドレス。



日下このみ4部B一枚



タ「こんにちは」

このみ「こんにちは」

タ「このみんって梅ちゃんと仲いいんだよね?」

このみ「うん」

タ「おれ初めて握手会行ったの梅ちゃんだったんだ」

このみ「そうなんや」

タ「すっげー緊張した」

お時間でーす

このみ「緊張する?」(自分を指差して)

タ「このみんは緊張しなーいw」

このみ「…」

バイバーイ



え〜っと、このみんに緊張しないのは親近感を持っているからなんだけど、伝わったかしら?

最後このみんが冷たい表情してたのはネタと思いたい…。

ブログコメントでフォローしておいたけど、なんか変な感じ。



矢倉楓子4部一枚



タ「今日暑いね」

子「むっちゃ暑い」

タ「アイス食べた?」

楓子「食べてな〜い」

タ「珍しいじゃん」

楓子「ないんだもん」

お時間でーす

タ「無理しないでね」

バイバーイ


さっきの部までは感じませんでしたが、ふぅちゃんがかなりバテている様子。

握手会ブースの机にはタオルが積まれ、ふぅちゃんはクッションにもたれながらの握手。
表情もトロンとした感じで、(それがまた可愛いと言えなくもないのですがw)少ーし心配。


矢倉楓子5部二枚

タ「夏祭りのステージイベントで最後の部でふぅちゃんの渚のチェリーが聴けたのが嬉しかった」

楓子「ああ、あれ歌ってみたかったんです」

タ「秋祭りも普段聞けないようなの歌ってくれたら嬉しいなぁ」

そろそろで〜す

楓子「何が聞きたいですか?」

タ「あっ…」

お時間でーす

タ「すぐには思いつかないやw」

楓子「ごめんごめんw」

タ「考えとく」

バイバーイ

前の部でふぅちゃんがおつかれな感じだったのですが、握手に行かない訳にはいかず、せめてループはやめてまとめにしようという事で二枚出し。

何を歌って欲しいか?を用意していなかったのは不覚。



市川美織5部一枚

タ「こんにちは」

美織「こんにちは」

タ「この前の写メ会、ここちゃんとみおりんと一緒に写メとったんだけど」

美織「ああ!ありがとうございます」

お時間でーす

タ「けっこうよく撮れてたよー」

美織「待ち受けにしてね♡」(手で♡つくる)

タ(ニコリ)

バイバーイ


待ち受けにアイドルの写真とか使わないのよね〜。一応会社ではヲタばれしていないのでw。

適当な笑顔でごまかしてしまった…w。


再び友人のこしょくんと合流、当日券を使って連番しよー!ってことでメンバー選び。

せいちゃん(福岡聖菜)に決まりかけてレーン前まで行ったのに、私の優柔不断さで急に「やっぱり李苑にしない?」とお願い。

こしょくんも了承してくれたのでSKE48のゾーンへ大移動!


東李苑5部一枚



タ「こんにちは」

李苑「…」

タ「この前の浴衣の日行けなかったぁ〜」

李苑「あ〜残念。また今度だねw」

(この後も一言二言やり取りがあったのてすが失念してしまいました)


李苑は挨拶を返してくれない。ということは分かっていたので問題なし。

しかし、会話が始まると急にフレンドリーになったりして表情も緩んで会話もしやすい。

そんでもって最後にギューっと握りしめてくれるので、また会いに来なくちゃと思ってしまうのですw。



矢倉楓子6部一枚



タ「ふぅちゃんに秋祭りで歌って欲しい歌考えてきた」

楓子「おっ!何?」

タ「天使のしっぽと細雪リグレット」

楓子「おおっ、でもNMBファン知らないよぉ〜」

タ「でも歌って欲しいw」

お時間でーす

バイバーイ



NMB48ファンも知っているとは思いますがw。

それに知らない(≒馴染みのない)曲の方が貴重でいいと思うんだけどな。




内木志6部一枚



タ「さっきと服違う?」

志「そう、変えました」

タ「毎回変えててすごいね」

志「イエ〜イw」

タ「髪形も違う」

志「そうなんです〜」

お時間でーす

タ「大人っぽいよ」

志「ありがとー」

バイバーイ

髪形も衣装もさっきの部とは違うここちゃん。サービス精神旺盛とでもいいましょうか。

ブログ更新も毎日だし、ほんとがんばってるなぁ。


矢倉楓子6部一枚

タ「ふぅちゃんっておでこ出すような髪形ってしないよね」

楓子「しないです。似合わないから」

タ「そうかな〜」

楓子「え〜っ!」

タ「色んなの見てみたいな」

お時間でーす

バイバーイ

ふぅちゃんは「握手会で色んな髪形にしてみる」みたいなことはあまり無いので、そういうのもやって欲しいなってことで、おねだりしてみましたw。


矢倉楓子6部一枚



タ「今日はこれで最後」

楓子「タイらントさんw」

タ「覚えててくれたんだw」

楓子「うん!」

タ「また会いにくるね」

楓子「うん!」

お時間でーす

バイバーイ


毎回最後の一枚は『え〜!悲しー』とか言ってくれるので、それを期待してだったのですが、最後の最後で名前を呼んでもらえるという嬉しい誤算。

相変わらず、のぼせた様な表情のふぅちゃん。でもそのトロンとした感じが甘えている風にも見えてたまらんのですw。




これでこの日はお終いなのですが友人のこしょくんりざるとくんたちはまだお見送りをするということなので、別の友人あにきさんと二人会場を出る。

駅へ向かう途中のコンビニで缶ビールで乾杯。

しばらくヲタ話をしていると後から満開ちゃん、さる山氏、こしょくん、りざるとくんもやって来たので駅まで一緒に行くことに。

みんなはもう少し残ってファミレスにでも行くらしいのですが、私は終電が近いので一人帰路に着きました。

幕張メッセだとこれが辛いんだよな。もうちょっとみんなと喋りたかったよぉ〜。

名残り惜しい気持ちのまま改札をくぐり、階段を登る。

駅のホームからは花火が見えた。夏だなぁ。