8.11幕張メッセにて行われたました『君はメロディー』発売記念大握手会へ行ってまいりましたー!!!

先週のAKB48感謝祭、翌日のエイトの日そして幕張で握手会とこの夏のピーク(私の個人的なものです)を迎えようとしています。

更に週末にも握手会、なんだかもったいない気分。

それでは2部ふぅちゃんから行ってみよー!



矢倉楓子2部一枚




タ「おはよう!ふぅちゃん」

楓子「おはよう!」

タ「タイらントです」

楓子「タイらントさん、覚えてるでぇ」(ぐぃと乗り出す)

タ「ほんと?」

楓子「うん!」

タ「今日も一日よろしくね」

楓子「うん」

タ「また来るから」

楓子「やったー!」

お時間でーす

楓子「待ってるで」

バイバーイ

最近恒例にしている“名乗り”からの挨拶、これで毎回名前を思い出してもらえてると思います。けっこう効果があるように思いますw。



矢倉楓子2部一枚

楓子「お願いします」

タ「先週写メ会行ったんだけどさ」

楓子「あっ、タイらントさん当たらんかったよな」

タ「ハズレたーw」

お時間でーす

楓子「悲しー」(泣いてるポーズ)

タ「でも隣から見てたよ、ふぅちゃんの浴衣」

楓子「ほんま?」

バイバーイ


なんば式写メ会というものがありまして、先週木曜日に仕事終わりで横浜まで行って来たのですが、抽選式なのですよね。

ある程度メンバーごとにグループ分けされているのですが、その中で誰と撮れるのかは当日の抽選によります。

「悲しー」(関西弁のイントネーションで)の時のふぅちゃんの泣いてるポーズ(目の下をこするようなベタなやつw)がかわいいw。


この後、どういう訳か3部4部と券がなく暇を持て余すことに。

どういう訳かって自分で券を取ってるんですけどね、当日券を使うつもりだったのかな?君はメロディーの発売ってけっこう前だから忘れたw。

そこで会場に来ているお仲間がいないか探したのですが、都合が合わず。

そうこうするうちに支配人部屋の時間となりました。

今回は事前抽選で昼の回に当選したのです!


支配人部屋戸賀崎カスタマーセンター長

特に何か話すことがあった訳でもなかったのですが、せっかくなので応募だけでも…と軽い気持ちでメールを送ったら当選。

たまたま感謝祭、エイトの日とライブが続いたのでその感想など交えながら我々ファンがコンサートに求めているものをお話してきました。

○まずは感謝祭が楽しかったという話をして、ファンは出来ることなら小さな会場で近くで観たいものだという話。

○大会場でやるならば“今回の推し席のようにメンバーがそばに来る”とか、“お見送りで最後に近くで挨拶できる”とかが、あるか無いかで満足度が全然違う。

○ステージの組み方も外周を作るなど、なるべく客席の近くにメンバー来れるような工夫をして欲しい。

○サブステージやエンドステージがあってもあまり活用されていないように思う。

メインのメンバー(選抜メンバー)などがメインステージ中心になってしまうのは仕方ないとしても、それ以外のメンバーはメインステージのバックダンサーをやるよりサブステージで踊っていた方がファンも嬉しいし、それがきっかけで見つかる(人気が出る)メンバーもいるかもしれない。

↑これについてはHKT48のコンサートが非常に上手くステージを使っているという話もしました。戸賀崎さんによると「おんなじ人が演出してるんだけどなぁ」との事。

○オールスタンディングの会場の使い方。オールスタンディングでライブをするのは良いが、観客の数が多すぎなのでは?(キャパオーバー)。

ある程度人が密集するのは仕方ないとして、それがいやな人は後ろでゆったりと観れるくらいのスペースの余裕が欲しい。

豊洲ピット(チーム8)は後ろまでぎゅうぎゅう詰めでした。

フムフムと関心を持って話をよく聞いてくれる戸賀崎さん。

言わんとすることは理解してくれていると思う。聞きながら自らパソコンへ入力してくれていましたが、意見が反映されるといいなぁ。

まあ、あまり期待し過ぎずにいましょうw。



矢倉楓子5部一枚




タ「負けちゃった?」

楓子「負けました」

タ「残念」

楓子「タイらントさ〜ん」(え〜ん)

お時間でーす

バイバーイ

この日はじゃんけん大会の予備戦というのを握手会会場でやっていたのでその話題。

姉妹グループのメンバーはこの予備戦を勝ち抜かねば本戦に出場できないのです。

またまた泣いてるポーズがかわいいふぅちゃん。



矢倉楓子5部一枚

タ「じゃんけんよりリクアワだよね、まだ投票してないけど」

楓子「冬将軍…」(こっそり)

タ「ん?」

楓子「冬将軍」

タ「ん?」

楓子「冬将軍!」

お時間でーす

タ「わかってる、わかってるw」

バイバーイ

聞こえてるけど聞こえないフリw。

メンバーからリクエストするのはあまり良くないと思っているのかこっそりと要求してくる。

メールでは思いっきり「冬将軍リグレット」に投票して欲しいと書いていたくせにw。



矢倉楓子6部一枚



楓子「ありがとう、タイらントさん」

タ(ニヤける)「メールの返信ってふぅちゃん見れるの?」

楓子「見えてますよ」

タ「何回か送ったことあるけど」

楓子「最近送ってない!」

お時間でーす

タ「また送るよ!」

バイバーイ



向こうから名前を呼んでくると思わずニヤけてしまうw。

メールの返信って一二度しかしたことないので最近ないっていうのはツイッターのリプのことかな?
どっちにしろ見てくれれば嬉しい。



日下このみ7部一枚(サイン)




このみ「お願いします」

タ「これ、夏祭りで書いて貰ったやつ」

このみ「夏祭り?名刺お渡し会」

タ「そう、全然名前書けなかったやつw」

このみ「ああ!あったなぁ遠い昔のようやな、一年前とか」

タ「そんなわけないだろw」

このみ「最近時間の感覚がおかしいんや」

タ「忙しいから?」

このみ「なんかすぐ忘れてしまって、でもこれは忘れません!」

お時間でーす

(サイン渡される)
このみ「今日のことは忘れません」

タ「ありがとー」

バイバーイ


そういえば書き忘れましたがこの日はサイン会でもありました。ずっとふぅちゃんの所ではハズレていたので書いてませんでしたがw。

夏祭りで名刺の裏に書いてもらった『タイらント』の文字を名札代わりに胸に付けて行ったのですが、サインを書くのに集中していてあまり見てもらえませんでした。残念。



矢倉楓子7部一枚




楓子「ありがとうございます」

タ「この間のショウルーム観たよ」

楓子「あー、真面目な話できなかった」

タ「ううん、そんなことないよ」

楓子「そう?」

タ「うん、センターやりたいんだって伝わってきた」

お時間でーす

バイバーイ

ちょうどAKB48感謝祭の日にショールーム配信があって、出先で慌ててイヤホンを買って配信を見たのです。

ショールームって急に配信決まるから見逃すことが多くて、でもふぅちゃんの回をなんとか見れて良かった。

確かNMB48メンバーがセンターについて語るというテーマでそれぞれに配信していた中のひとつ。


内木志7部一枚(当日券)




志「こんにちは」

タ「この前の写メ会、一緒に撮ったやつ、けっこういい感じに撮れてたよ」

志「ああ、どんな感じやったっけ?」

タ「花火見てあーっ!みたいなw」

志「変な顔じゃなかった?」

タ「うん」

お時間でーす

志「ありがとう」

バイバーイ

ふぅちゃん目当てで参加したなんば式写メ会でしたが結果ここちゃんみおりんとの写メも楽しかったなぁ。





矢倉楓子7部一枚




タ「今日はこれで最後」

楓子「タイらントさんも一日ありがとう」

タ「今日も楽しかったよ、後一部頑張って!」

楓子「優しー」

お時間でーす

楓子「気をつけて帰ってね」

バイバーイ

最後はふぅちゃんでこの日の握手終了。
後半から会場に来ていた友人こしょくんと合流して駅前で一杯。

このアフタートークがまた楽しいのだよなぁ、その日の握手会の話から48G全般の話まで。

んでまたしても終電。いや楽しかった。