難しい | 熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員の平直樹です
現在3期目 菊池市議会副議長
目標「政治をもっと近くに」
判断基準「子どもたちが大きくなった時にどうか」
菊池市の最高決定機関である菊池市議会定例会は国旗を掲げ国歌斉唱して始めるべきだと考えています

 

菊池市議会では昨日から一般質問が始まりました

私も昼一から登壇しまして

1 高齢ドライバーについて

2 菊池市立地適正化計画等について

3 菊池市特別職報酬等審議会について

の3つ質問してきました

 

今回は3期生の質問として成り立つようにと取り組みました

思い通りの答弁をもらえたもの、またそうならなかったもの

何回やっても難しいです

 

 

 

少なくとも、高齢ドライバーに対する市の追加補助施策の

「今後調査研究します」

市立地適正化計画を

「前倒して見直す」

という答弁を引き出せた

ということでまぁ勝負は五分五分だったかなと思います

また勉強します

 

 

さて、本日も10時から一般質問が続きます

是非菊池市役所3階本議場に傍聴にいらっしゃってください

 

ご当地では大雨の予報ですが皆さんご安全に

では今日も一日がんばりましょうね

いってらっしゃい!