ちょっと怖いお話 | 熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員の平直樹です
現在3期目 菊池市議会副議長
目標「政治をもっと近くに」
判断基準「子どもたちが大きくなった時にどうか」
菊池市の最高決定機関である菊池市議会定例会は国旗を掲げ国歌斉唱して始めるべきだと考えています

おはようございます

熊本県菊池市議会議員の平です

 

今日はちょっとだけ怖いお話をしますね

 

ある晩、車に乗っていて信号待ちをしていました

その日はとても風が涼しくて、私は窓を開けて右ひじを窓にのせていました

そして信号が青になったので前進すると、対向車線の一番前が高級車でした

その車を見やりながら、その二台後ろにパトカーがいました

 

パトランプはついていない

高級車の人はケータイ中

 

不思議な光景だな

なんて思いながらパトカーを見つつ通り過ぎました

 

そしてすぐ先にまた交差点

その交差点でも信号待ちをしていて、青になったので進もうとするとどこからともなくサイレンが聞こえます

 

え?と思って後ろを見ると、私の後ろにパトカーがいて、マイクで止まってくださいと言われています

もうびっくりして信号を過ぎ、左に車を寄せました

 

そしたらお巡りさんが二人、私の方に近寄ってきます

勿論私はシートベルトもしていますし、信号も守っていましたし、スピードも普通、、、

そんなことを自分で確認しながらドキドキしていますと、運転席の隣に若いお巡りさん登場

 

なんですか?

と問うた私にお巡りさんから衝撃の一言

 

 

「なんか見てましたよね?」

 

 

え?!

 

 

 

 

、、、、今度からパトカーは見ないようにします

やくざ屋さんよりも怖い(笑)

 

 

 

では今日も一日がんばりましょう

いってらっしゃい!