10月は骨髄バンク推進月間です | 熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員 平 直樹

熊本県菊池市議会議員の平直樹です
現在3期目 菊池市議会副議長
目標「政治をもっと近くに」
判断基準「子どもたちが大きくなった時にどうか」
菊池市の最高決定機関である菊池市議会定例会は国旗を掲げ国歌斉唱して始めるべきだと考えています

 

今日菊池市の広報が我が家にも回ってきました

 

そこにこんな記事が載っていました

私はドナーになった経験から、一度一般質問で宇土市が行っている

「骨髄バンク支援助成金」

を菊池市でもやるべきだとの旨の質問をしました

 

結果はその考えはないとのことでしたが、いまだにその考えに変わりはありません

 

ドナーになるということは仕事を休む機会が増えるという事

その分、パートやバイトの方であれば、休業補償にもなるし、何よりそういう助成制度があるということが、会社を休むという大きな決断に繋がると思うんです

 

町が助成金を出すくらい大切なことをしているのだ

そう思えば、中々休みづらい部分もえいやっと休みをとってもらえるきっかけになると思います

会社の人たちにも理解してくれるはずです

 

そんな話をしました

さて、それはさておき、ドナーを常に探しています

ですが、かなりの確率出ないと適合しません

ドナー登録はすぐできますから、どうぞ登録だけでもお気軽にお願いします!

 

では今日も一日がんばりましょう!