11/20はボージョレ・ヌーボー解禁日ワインボトル

甘い白ワインが好きな私には、あまり魅力的ではないヌーボーですが、お祭りということで会社帰りに購入!

時間がなかったので駅ビルで、よく分からないので適当に店頭の説明書きを読んで・・・


081120_2211~01.jpg

2本のワインを購入!

右はボージョレ・ヌーボー。

左はドイツのストロベリーワインイチゴ

ヌーボーの酸味というか、苦味というか・・・きっと好きな味じゃないなと思って(なら飲むな?・・・お祭りですから~)、対応策として、甘いワインワイン


ゴルフのレッスン後(コースが目前目)、簡単なコンビニおつまみとチーズで「かんぱ~い」



081120_2219~02.jpg

よっちゃんの酢漬けいかは、赤ワインには合わないムムム



081120_2215~01.jpg

さすが世界のソムリエ田崎真也プロデュース「ワインに合うスナック」はワインにマッチしたハート


肝心のヌーボーの感想は・・・


やっぱり・・・あまり好きな味じゃないかな!?

「ワインが分かってな~い」と言われても、甘いワイン、特にスパークリングワインが好きハート

早くワイン教室に通いたいな!


ひとりでワイン1本を飲んでしまったので、おかげさまでぐっすりいい夢見ろよ

今日も午前中はなんだかアルコールが抜けてないような感じだった汗