先月から平日は霞ヶ関近辺の会社(!?)でお仕事していますビル群。

霞ヶ関は官公庁や会社がいっぱいっ汗

困っていることが2つあります!

まず一つ目は地下鉄のラッシュ地下鉄マーク

まあ、都心のオフィスに通うには、避けて通れませんね・・・

銀座線の新橋駅で電車を待っていると、ホームのあまりの狭さに恐怖を感じますムンクの叫び

先日、「正しいホームでの電車の待ち方」をある専門の先生に聞きました。

最前列に並ばないことはもちろん、斜め後ろを伺いながら待つらしいです。

いつ後ろから突き飛ばされるかわからないから・・・

おおっ、怖いっ汗


そして、二つ目はランチを食べるお店が少ないことでぇす!

(もうっ、声を大にして言いたい!!


丸の内でもそうだったけど、霞ヶ関近辺も働いてる人たちの数に比べて、ランチが食べれるお店が少ないっ汗

だからどこのお店も混んでいて、行列を作っているへび

需要と供給のバランスがなってな~い怒

ランチの価格も結構お高めなのに、大して美味しくないお店も並んでいる汗

やっぱりみんなお昼休みくらい外に出たいのかしら?

行列が嫌いな人は、お弁当を買ったりしている。

お弁当屋さんも大盛況だわムンクの叫び

まあ、文句を言うくらいなら、自分でお弁当を作れって~?

それは無理ですぅ!

朝はそんな余裕はないし、私も昼休みくらいお外でランチしたいもんね音譜

・・・っていうか、外食大好きだから~LOVE

そんな霞ヶ関近辺のお店を(ほとんど)毎日のようにIさんと開拓中工事中

今まで開拓したお店のほんの一部・・・



霞ヶ関コモンゲート 花山


銀だら御膳 1050円


ちょっと薄味かな!?

上品な和食。

茶碗蒸し大好き人間の私には嬉しい定食




東京倶楽部ビル 鳥開


熱々オムライス 950円


石焼で熱々炎

焼き鳥と卵とハヤシソース(?)がミックス!

美味しいっドキドキ


ここのお店に名古屋コーチン親子丼 2000円というのがある。

いつかチャレンジしたいっにわとり




東京倶楽部ビル 頣和園

 

五目やきそば 890円


野菜がたっぷりはくさい




50円プラスで杏仁豆腐



さぁ~て、明日はどこへ行こうかな!?