3連休はどこへ行っても混んでいるし、旅行代も高いので、近場をウロウロデパート

日曜日はまたエリザベス先生さん(エリザベス女王似のお姑さん)に、私が一番好きな和食のお店、和の鉄人、「中村孝明」のお店へ連れて行ってもらいました♪


今回は奮発してもらって、前回よりワンランクアップのコース↑

(遠慮がなく、すみませんあせる


懐石 季の香(8400円)




先向 秋刀魚焼霜 肝醤油


ちょっと肝のせいか?生臭かった。。。




前菜 季節の前菜盛り合わせ


揚げ牡蠣、海老のアーモンド揚げ、銀杏、栗などなど・・・

紅葉の葉が飾ってあって、秋らしいもみじ




吸物 土瓶蒸し




もちろん松茸まつたけ 

初松茸だぁ~~~ハート

東を向いて、笑わなきゃ!!

とっても良い香りでした




向付け 金目鯛 トロ 巻き海老 烏賊 あしらい一式




焼物 海老芋と横浜ビーフのステーキ


横浜ビーフ?横浜の牛牛なの?

あまり聞かないけど。。。

お口の中に入れたら、とろーり溶けました♪

今度は近所の牛牛で葉山牛うしを食べてみたいです。




煮物 鰊(にしん) 茄子 隠元 紅葉人参




食事 松茸炊き込み御飯 香の物 味噌汁




デザート 

デザートの盛り合わせ


これらのお料理を甘口のスパークリングワインと柚子酒でいただきましたシャンパン蒼龍


今日も美味しかったです♪

ごちそうさまでしたどーもっ

(また来たいっ!!)