行ってきましたぁ!

今、話題の銀座 H&M 


土曜日の仕事帰り(午前中、仕事なんです汗)、友達と銀座三越のライオン前で待ち合わせ。

この日は、前日に優勝を決めたジャイアンツ怒)セールのせいで、三越はメチャ込み!

やっと友人を見付ける。


腹が減っては戦(ショッピング)は出来ぬ・・・ということで、早速ランチへ。

鎌倉ランチには詳しい私ですが、銀座は情報不足の勉強不足。

困ったときのデパート・・・ということで、「松屋銀座」のレストラン街へ。

イタリアン「イ プリミ ギンザ」でパスタランチパスタ




生ハムのサラダ




カジキマグロのパスタ


可もなく不可もなく・・・普通っかお


お腹が満たされ、いざ出陣っ!!


まずは・・・予定外の三越ジャイアンツセールジャビット

悔しいけど、セールはセールということで行ってみたけど・・・ドアラ

やっぱりセールに良いものはない。

何も買わずにおしまい。

店内にずっと「闘魂こめて」がかかっていて、ちょっと機嫌が悪くなる。

なんて・・・


三越2Fにある「ラデュレ 銀座店」でお茶を飲もうとしたら、2時間待ち!

じゃあ、マカロンだけでも買って行こうかと思ったら、テイクアウトの行列も60分待ち!

まるでディズニーランドみたい・・・影ミニー

どうしちゃったの?銀座・・・

H&Mジャイアンツセールのせいで、銀座は人・人・人・・・




ちょっと前までは中国人観光客でごった返していたのに(それも困るけど)、今は遠方から来ているらしい日本人でいっぱいよ!!

そして、行列が大好きな日本人はいろんなお店で行列してました。

さっき書いた「ラデュレ」や「ねんりん家」、そして・・・そうです・・・

今日の目的「H&M」

最初夕方に行ったのですが、長蛇の列。

警備員のお兄さんに聞いたら、「今は中へ入るのに1時間はかかる。でも、7時くらいで行列は途絶えるよ」とのこと。





ホントにすごい人汗



行列が嫌いな私たちは、いったん引き下がり・・・

先に飲んでいようワインと予定を変更・・・




ワインを二杯ほど飲んで、警備員さんの言っていた7時にもう一度「H&M]へ行く。


そうしたら、本当に1分も待たずに店内へ・・・


「ふ~ん」


こんなに苦労して入った店内。

私には「欲しい」と思える物がなく残念涙

奇抜なデザインと素材が重くて・・・

コートなんて肩が凝りそうなほど、重かった!

ここでも何も買わずに終わった。。。

「H&M」、一度行けば、まあ、良いかな?

しかし、なんでこんなに人気があるの?

「IKEA]といい。スウェーデンブームなの?

2008・11・8に原宿店、2009.7以降に渋谷店が出来るらしいです。