バナナ難民という言葉が出来たいみたいですね!?

何でも「難民」って付ければいいってもんじゃない気がしますが。

「ネット難民」とか・・・なく

「難民」という言葉自体、あまり良くないですよね~!?

「バナナ難民」とは、スーパーや八百屋さんでバナナが品薄になっていて、購入できない人々のことらしいです。

私も今日、蒲田のTストアでバナナバナナを買おうとしたら、一本158円のDoleのバナナしか残っていなかった涙

しかも茶色の斑点が出ていて、熟れかかったヤツヴェルヴェット

さすがに買わずに諦めました。

駅ビルのスーパーに行ったら、「ただいま店頭に並びましたグリーンバナナグリーンバナナグリーンバナナ、貴重なバナナです」とアナウンス!

おじさんやおばさんが群がっていた。

ホント不思議っ!


いやぁ~、バナナが品薄になっているのは全国的なことだったんですね!?ええ!!

局地的(地域的)なことだと思ってましたぁ~

先週TV番組で紹介されて火がついたと言いますが、「ピン子さんのダイエット番組」?それともみのもんたの番組?

いずれにしても、このバナナダイエットブーム、以前からコツコツと続けている私には迷惑ですっハムハムムキィ

ちゃんと本にも書いてあるんですが、バナナを朝食べれば良いって言う訳じゃないんですよね~

いろいろ守らなければいけないことと、適度な運動も必要で。。。

結構、続けるの大変なんですよ!

楽して痩せるなんて、有り得ませんむっ

それだったら、日本全国民モデル体型ですよね!?

早くブームが去って欲しいですっ風


さて、今夜もドラゴンズ勝利チョキ

6連勝ですねぇ☆☆☆☆☆☆

(ベイスターズは14連敗・・・ちょっぴり心配汗

まあ、でも、ありがとう♪

この調子で明日、CS進出決めましょう!!!