今日は水曜日。

映画館のレディースデーだったので、またまた川崎の映画館に1人で行く。

10/1は都民の日で、都内の小中学校はお休みの為、映画館に子供の姿が多かった。

(川崎は東京との境なので、大田区や品川区辺りの親子連れが詰め掛けたのでしょう!?)

レディースデーと都民の日のWパンチで、チケット売り場は長蛇の列蛇

なんと、上映時間が始まってもチケットを購入することが出来ず。。。

川崎には3つの映画館があるが、ここは一番新しい。

駅から離れているが、一番おしゃれな映画館は、上映時間が迫った作品のお客さんから優先的にチケットを購入させてくれるのだが、ここにはそういうシステムがないのかな?

周りの人がイライラして、そんなことを話していたら、やっと若いスタッフが、上映時間の迫った(私の場合、予告は始まっていた)お客から優先に通した。

新しい映画館はまだまだだなぁ~怒る

私の観たい映画はこの映画館しかやっていなかったから、仕方なかったんだけど。

他の2つの映画館でもやっていたら、間違いなく、そっちに行く!

駅から近い、大きなショッピング施設に入っているからというだけの理由で、混んでいるだけで、サービスは他の映画館の方が良い気が私はする。

そんなこんなで、苦労して、スクリーンへ。

なんとか2.3分遅れくらいで、韓国映画「ファン・ジニ」を観る。

ホントは、メロンソーダジュースmelonとポップコーンポップコーン3を買って、食べながら観るはずだったのに。。。


さて、肝心の映画の方ですが、ドラマの「ファン・ジニ」はNHKで放送して、大人気だったそうで。。。

TVをあまり観ない私は、もちろんドラマの方は観ていなくて、本ももらったのですが、今は「あさきゆめみし」を読んでいて、まだ読んでいない。



(「あさきゆめみし」の次に読む予定)


「SATC」のときもそうだったけど、ドラマを観ずに、いきなり映画のパターン!

大丈夫かぁ~汗

「SATC」はドラマの続編だったけど、この「ファン・ジニ」はドラマと映画は話が全然違うみたいでよかったぁ。


この映画、韓国でもあんまりヒットしなかったみたいで、日本でも上映館が少ない。

主役は「フルハウス」や「秋の童話」のソン・ヘギョ。

美人なんだけど、ちょっと垢抜けない感じ!?

ドラマ版の主役、ハ・ジウォンの方が可愛いかしら?・・・というのは私の意見だけど。

相手役のユ・ジテ。

長髪だと別人のよう!

ちょっぴりジフニ(ピ)っぽいpo*

映像はきれいで、さすがって感じだったけど、内容はあんまり・・・

というか、ヘギョちゃんに汚れ役は出来ないでしょ!?って思ったら、案の定、全然悪い女に見えないんだもの。

ミスキャストだったのかな!?



ドラマは24話もあるから、観る気はしないけど・・・

というか、他のドラマを見ているので。。。

またここに来て、韓国ドラマにはまっている韓国

ウォンもすごく安いし、行きたくなってきているよ~飛行機


さて、話はがらりと変わって、ドラゴンズ辰

今夜も勝ちましたね~

広島が今夜も負けて・・・3連敗!?

これで2ゲーム差!!

CS、見えてきたぁ???


でも、ウッズが退団(=´;ω;`=)

横浜の金城獲りに動いてるとか!?

来季はど~なるの?