私は○○狩りが大好きです。

前世は狩人だったのかしら?

イチゴ狩りいちご、梨狩り、さくらんぼ狩りさくらんぼ、みかん狩りオレンジ、りんご狩りリンゴ、ぶどう狩りぶどうと今までいろんな果物を狩って来ました。

この中でも、毎年行くのが春のイチゴ狩り、そして、秋のぶどう狩りです!

先日、勝沼まで電車で電車ぶどう狩りに行って来ました。

自宅から約2時間。

本当は泊まりで行きたかったけど、そうも行かないので日帰り。

日帰りでも十分楽しめますリラックマ


友人が何日も前からリサーチしてくれて、ぶどうの種類の多さ、サービスの良さでぶどう園を決めてくれました♪

(何より巨峰ぶどうが採れるというのが最大のポイント!←私の好物)













まずは17種類のぶどうを選んで、お気に入りの品種を決めます。

(17種類試食するだけで、かなりお腹いっぱい)

私たちは3種類選んで、もぎに行きましたぶどう

巨峰だけもげず、おみやげ専用。





たくさんのぶどうぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう

もう全部狩ってしまいたいほどの衝動に駆られますじゅる・・






ぶどう狩りの後は温泉です温泉

「ぶどうの丘」という施設にある「天空の湯」へ。

露天風呂に入りながら、勝沼の景色を満喫っ♪





雨上がりでイマイチのお天気でしたが・・・

空気が澄んでいて、気持ちよかったですおんぷ

夕方、帰る頃にお天気が回復・・・残念っ


「ぶどうの丘」には宿泊施設や、展望レストラン、ワインの試飲ができる「ワインカーヴ」など盛りだくさんラブ

特にワインの試飲がしたかったな~ワイン

今度来るときは、ゆっくりお泊りしたいですねたーらこー♪


最後に山梨といえば「ほうとう」ということで、ほうとうを食べに!

地元タクシーの運転手さんが薦めてくれたお店へ。




具沢山でおいしかったくりぼー

お土産にもほうとうを買いました♪


きしめんの次に好きですよせ鍋

(きしめん・稲庭うどん・ほうとうが私の好きな三大麺!)


帰りは特急で八王子まであっという間電車

車内で、巨峰とレーズンチョコをおつまみに、巨峰ワインを飲みましたぁ~

ほろ酔いで、気分良かったですハート

充実した一日でした♪

平日だったし、お天気もイマイチだったから空いていて良かった!

ちょっと遠出の日帰り旅行も楽しいですねmomiji☆☆

次の狩りはなんだろう?

しいたけ狩りきのこというのも気になる。。。