今日は小学校時代からの親友や~さん(ニックネーム)とリカちゃん展を観に池袋へ行ってきた。


池袋は小学校時代、彼女と都電に乗ってよく遊びに来た思い出の街。

西武百貨店・東武百貨店・サンシャイン60をブラブラ~ビル

ショッピングしたり~モノグラムバッグ

おマセな小学生だったなと今、思う。叫び

上野でも遊んだなぁ~

やっぱり松坂屋・ABABとかでショッピング!

中学生の頃には銀座へ進出していたっけ・・・あせる


まずはリカちゃん展を観に、西武百貨店へ。

リカちゃんはもちろんリカちゃん人形のことで、私たちが小学生の頃、夢中になって集めて、遊びました。


もう懐かしくて、懐かしくて・・・





私は2代目リカちゃんで遊んだな~

今は4代目だそうで・・・




今見ても、ファッションが全然古くないっ!




ドレスもかわいいっ




ウェディングドレスラブラブ

私も着たいっ指輪




リカちゃんは彼氏がいるのよね。。。




リカちゃんハウス!持ってました




リカちゃんマンションきらきら

憧れました!




初代→4代


一億円の衣装をまとったリカちゃんもいたのですが、残念ながら撮影禁止でしたぁ~




や~さんのお嬢ちゃん、りんちゃんと♪

女の子欲しいですぅクロミ



リカちゃん展の後、サンシャインへ移動。

「ナンジャタウン」へ。


餃子ミュージアムで宇都宮餃子をモギュッきゃ





3店の餃子をいっぺんに食べれるお店で。。。

カレー味の餃子もあった!







びっくり!目金魚すくいしか知らなかった私はカルチャーショック!!





ザリガニすくい・・・(気持ち悪い)

小学生の頃、よっちゃんいかを餌に荒川土手へ行って捕まえたっけ!

おマセだったけど、意外に野生児タラちゃん


餃子の後にいきなりデザート博へ





やっぱり王道のショートケーキラブラブ




牧場をイメージしたケーキ

抹茶ムースと栗のスポンジ





展望台にも行ってきました。

東京は本当にビルが続々。。。


この後、サンシャインシティでいろいろ買い物をして~

懐かしい話をして~

楽しい一日でしたキティ1