昨日からお彼岸の入り。

お彼岸とは秋分の日をはさんで前後3日の合計7日間だそうで・・・

普段はあまりご先祖様とか意識しない私ですが(ごめんなさい)、お盆とお正月とお彼岸くらいはお墓参り。

羽田空港近くのお寺へ行って来ました。

帰りに蒲田の駅ビルでおはぎを購入。

3時のおやつにいただく。。。




京菓子 鼓月のおはぎ


上品なお味で、美味しかったですぅ~☆


真ん中のきなこでまぶしているおはぎは、中にあんこが入ってます♪

季節を感じますね・・・

暑さ寒さも彼岸まで~

そろそろ衣替えをしなくてはいけませんね!


そうそう、「おはぎ」と「ぼた餅」の違いは何でしょう?

季節によって呼び名が変わるだけなんですよね~

春はぼた餅、秋はおはぎになるそうです。



おはぎを食べた後、飛距離を測るため(コーチがそれぞれのクラブの飛距離を測ってこいというので)に新川崎のゴルフ場「Linx」へ。

初心者は何番で打っても、大して飛距離など変わりませんっ!!!

ああっ、食後すぐの運動は横っ腹がいたくなります・・・

体育会系ゴルフ。トホホッ。。。