今日は週一回受けているゴルフレッスンでショートコースへ行く予定でしたが・・・

(このレッスンでのショートコースデビューの為に先週の土曜日にわざわざ家族とショートコースへ行き、ヤミ特訓をして来たのに・・・)

朝から東京は大雨、ショートコース練習は中止になり、通常の練習になりました。

せっかくヤミ特訓して来たのに、ちょっぴり残念!ちょっぴり安堵ぉ~!

まだまだ納得出来るほど打ててなくて、もう少し形になってから行きたかったので良かった。

レッスン仲間に迷惑をかけたくないし・・・

来月のショートコース練習までには(毎月ある)、何とかしたい!

本番のデビューは11/29、がんばらねばっ!!!


さて、中秋の名月も過ぎ、台風も近づいて来ていて、すっかり秋ですね~

街でも半袖姿の人が減って来ました。

衣替えをしていないから、もう少し半袖着ていたいな~


食欲の秋、スポーツの秋と共に、読書の秋にも力を入れてます♪

そう、秋の夜長は読書してます。

眠りに落ちるまで、お布団の中で読書・・・

私は歴史小説・恋愛小説が好きです。

歴史小説は、鎌倉時代と平安時代が好きなので・・・永井路子

恋愛小説は、唯川恵が一番のお気に入り。

たまに江國香織、宮本輝

今読んでいるのは、なぜか本屋さんで懐かしくなり購入した筒井康隆の「時をかける少女」。

「時をかける少女」は私が中学生の頃、原田知世さんが主演で映画化され大ヒット。

私も映画館に観に行ったっけ~

初デートだったなぁ!(付き合っていた訳でもないのに、なぜかデートしたなぁ~!?彼はどうしているんだろう?)

今回の角川文庫、松山ケンイチくんの帯に惹かれて買った気もする。。。

意外とストーリーを忘れちゃっているので、また面白く読んでいるけど。


最近読んだ本の中で一番面白かったのは「がばいばあちゃん」(今さらですが~~~)





友人のMIHOさんから薦められて読みました。

父が佐賀出身なので、余計に親近感が・・・

本当に名言が詰まってます。

元気になれる本ですね!


「人生は総合力」。。。通知表で1や2ばかりでも足せば5になるから良いんだって~

そんな風にはなかなか考えられないわぁ!


次に読みたいのは「源氏物語」かな?

高校時代に円地文子さんの、OL時代には田辺聖子さんの、コミック「あさきゆめみし」でも読んだけど、ここに来てまた読みたいと思ってる。

今年は源氏物語誕生1000年だというしねっ♪

そうそう源氏物語占いというのがあります。

さっきやってみたら、私は雲居の雁でした。

イメージが違うと言われそうだけど。。。