今日もランチはひとりチゲ!

カルビクッパを作ってみましたぁ~




クッパはスープの中にご飯を入れた雑炊のような料理で、私は大好きなんだけど、日本のクッパと韓国のクッパは全然違うし、人気はないみたい。

韓国では雑炊のように煮込んでくることはなく、スープとご飯がセットで出てきて、自分で入れるらしい。

そういえば、韓国でクッパを食べたことはないわ・・・

日本の焼肉屋でポピュラーなクッパは和風韓国料理なのかな!?


さて、昨夜ようやくここ一月くらいかけて観ていた韓国ドラマ「結婚したい女」18話を観終わった!

最近、お気に入りのユ・ジュンサンが相手役のドラマだから、観始めたんだけど、これが面白かった♪

主役のミョン・セビンはこれまでシリアスな役ばかりで、このドラマで脱皮した感じ!?

清楚な感じの女優さんで、「ウェディング」の頃から好きです。

アメリカのドラマ(SATCかな?)の韓国版らしく、結婚と仕事に悩む30代女性3人組の友情物語。

このドラマやこの前に観た「ヨンジェの全盛時代」「私の名前はキム・サムスン」を観ていると、韓国の結婚観がわかりますね~

アメリカや日本とも違う結婚観が興味深かったです!

私が1番好きな韓国ドラマ「アンニョン フランチェスカ」の主役、イ・ドゥイルが出ていたのも嬉しかった♪

次は何を観ようかな~?

韓国ドラマはハマルととことんですっ♪