息子が高校受験のため、来年2月まではソウルに行けない・・・

このところ年に4回ペースで韓国へ行っていたのに寂しい限り。

韓国旅行のために、仕事も家事も頑張って来たのにぃ~

張り合いないなぁ~★

でも、今日は東京に居ながらして韓国気分が味わえる街、新大久保に韓流仲間のジョミシとヨンジャシと行って来ました。

しばらくは新大久保でガマンかなぁ~!?


「カントンの思い出」←韓国料理のお店なのに、何故に名前が「カントン」?「広東?」






お昼から飲んでしまった!

オリジナルカクテル、左は「ヤンキーサワー」、右は「アリランサワー」

ヤンキーサワー・・・私はヤンキーじゃないけど、名前に惹かれて飲んでみた。

ジンライムみたいな味。

アリランサワーは何の味かわからなかった・・・カシス系!?

メニューに何も書いてないんだもの。

店員さんに韓国語で聞けば良かった?

三人とも韓国語を習っているんだもの。。。



サムギョプサル(豚の三枚肉)・・・2人前






海鮮チヂミ




石焼ビビンバ




味噌チゲ


これだけ食べても1名2000円くらい。

美味しいし、安いし、面白いお店。


お腹がいっぱいになったら、新大久保の街を散策。

韓流スターグッズのお店、CD・書店、韓国食材のスーパーでショッピング♪




韓流グッズのお店にいたヨン様!



そして、今日は暑かったので、帰りに韓国風カキ氷のお店「アイスベリー」へ。

韓国のカキ氷は「パッピンス」と言って・・・




3人分


氷の上にソフトクリーム、小豆、フルーツなどが乗る。

1人一つじゃなくて、シェアして食べるのが韓国風!?

普段はやらないけど、ソウルに行ったつもりになっているので~

よくカップルが仲良く2人でシェアしている・・・

この間は男の子2人が仲良くシェアしていたけど!?




グルグルかき混ぜて食べる

ゲッ!見た目はまずそうになっちゃうけど、このくらい混ぜて食べる。

意外とその方が美味しいんですよ~



帰宅して、今夜は夕食も韓国料理・・・料理じゃないか!?新大久保土産っ!

ソウルな1日で、満足☆

TVK(テレビ神奈川)で横浜VS中日をマッコリ飲みながら、観ようっと♪

横浜戦は地上波でやってくれるので、嬉しいっ!

最近は巨人戦でさえ、地上波でやってくれない。

普段あまりTVを観ない我が家は、BSとか入ってないので・・・

不思議なのは東京MXTVは東京のTVなのに、なぜかソフトバンク戦ばかり放送する。

東京にソフトバンクファンの方って多いのかな!?

そして、夕方のニュース番組に岩井志麻子さんが出ていて、すごいことを言っている。

ニュース番組なのに・・・!?不思議なTV局だわ~といつも思う。




韓国づくしの夕食




辛ラーメン・・・あまりの辛さに息子は半分でリタイア

         私は慣れているので・・・





韓国の海苔巻き




ホットク・・・中にあんこ。

       長野のおやきを潰したみたいな感じ。





マッコリ・・・お米のお酒(韓国のお米は大丈夫かな!?)

 

ただの手抜き夕食だったけど、意外に受けていた☆