先週の金曜・土曜と過剰なまでのカロリー摂取っ!

さすがにヤバいなぁと思い、昨日の日曜日は一気にカロリー消費へ。

私はB型の性分なのか(?)、とにかく物事への集中力がある。

良いことも悪いことも!?

いっぺんにやってしまうことが大好きなんですよね・・・

そんな訳で、昨日は朝からウォーキング。

ウォーキングはだいたい週に1回、予定のない週末にする。

コースは3コースあって、①多摩川の土手、②蒲田温泉、③池上方面。

昨日の朝は、まず①の多摩川の土手コースを歩く。

途中、下丸子に去年出来た「コメダ珈琲」でモーニング。

愛知(名古屋)の方は、朝食を喫茶店でとる習慣があるみたいだけど、東京ではあんまりそういう習慣がない。

愛知のモーニングは本当に安くて、ボリューム満点ですよね!?

モーニングに限らず、喫茶店はサービス満点。

それに比べると、東京の喫茶店は高いし、努力が足りない?!

そんなこともあってか、愛知中心にチェーン展開している喫茶店「コメダ珈琲」の東京23区初の店舗、「下丸子店」はいつも込んでいる。

私もよく名古屋気分を味わいにウォーキングの途中に寄る。




東急多摩川線 下丸子駅から歩いて2・3分





ブレンド 400円 (11時まではモーニングサービスで、トーストとゆで卵がつく)






ジャーマン


満腹になってしまい、焦って多摩川土手を真剣に歩くことに。





多摩川土手




高校の野球部が試合をしてました。

日体大荏原高校。

なんか、青春だなぁ~

スコアを付けている女子マネージャーを見て、私も昔、あだち充の漫画の影響でなりたかったのよね~と思う。



夕方、蒲田地区、ゲリラ豪雨に遭う。


だけど、午前中も結局カロリーを消費するどころか、摂取しすぎてしまったので、雨の中、②蒲田温泉のコースを歩いて行く。

蒲田温泉は以前にもブログで書きましたが、黒いお湯なんですよ~

温泉大好きなんですよね、私。

ヌーランドという六郷の温泉施設へウォーキングがてら行きます。

せっかく温泉でさっぱりしても、帰りも歩きなので(片道30分)、家に着くと汗掻いちゃっているというのが難点ですが・・・

入浴後は決まってフルーツ牛乳飲みます♪


しかし、昨日は良く歩きました~

少しはカロリー消費出来たかしら?

今朝はおかげで筋肉痛でしたよ。トホホッ。。。