この夏はあまりの暑さにバテて、食欲もなかった私。

私に食欲がないなんて一大事っ!(でも、痩せてよかった♪)

9月に入り、体調も回復どころか、以前よりもパワーアップ!?

秋本番を前にして、食欲がましてしまってヤバイ・・・

この秋は1に「スポーツの秋」、2に「読書の秋」、そして控えめに3に「食欲の秋」と思っているのに・・・

順位が変わりそうで怖い★


そんな訳で、久々の鎌倉へ。

鎌倉フレンチに出掛けましたぁ~(嬉しいっ♪)

復帰第1店めに決めたのは西鎌倉「レストラン マキシミュー」。

8/6にオーナーシェフが変わって、以前は「セラヴィ」という名前のお店だったそうで。

私は初めてなので、以前のお店はわからないのですが・・・


住宅街にひっそり佇むフレンチレストラン。

車の人は良いけど、私のように公共機関を利用する人はちょっと不便かも!?

湘南モノレール「西鎌倉」かバスですね。

私は大船からバスで行きました。

そんな立地条件なのに、地元の人(だと思う)でお店の中はいっぱい。

お昼から近所のフレンチレストランでランチなんておしゃれっ~

羨ましいっ!!


料理の方はというと、私たちは前菜・スープ・メイン・デザート・飲み物で2625円のコースをオーダーしたけど、前菜かスープのどちらか・メイン・デザート・飲み物で2100円のコースで十分だった気がする・・・





前菜は4種類の中から選択。

前菜盛り合わせ(鮪のタルタル他・・・)

すごいボリューム、これだけで私は満足





前菜 シュリンプ





スープ ミネストローネ




冷たいコーンスープ




メイン(魚)

鮮魚のポワレ 金目鯛とイナダ




メイン(肉)

霧島豚




デザート

盛り合わせ

ラムレーズンアイス、杏のシャーベット・・・




デザート

バナナのポット入りグラタン


フレンチにしてはお値段も手頃で、味も繊細だし、美味しいっ!

何よりもすごいボリューム♪

満足でしたぁ~


これで十分満足なのに、近くに来たついでと「レシュー」に寄って、念願の「にしかまプリン」を購入。

「にしかまプリン」はまろやか系でしたね・・・

美味しかったけど、私は昔ながらの固いプリン(喫茶店のプリンアラモードに乗っているような)の方が好きだなぁ~


しかし、鎌倉は美味しいお店が多いなぁ~

次はどこへ行こうかな???