昌さんの200勝から、ドラゴンズも調子が良くなって来ましたね~

今夜も勝ったね♪

早く2位に戻って欲しいっ!

8/17 のナゴヤドーム(ヤクルト戦)と8/20のハマスタ(横浜戦)は応援に行くからねぇ♪


さて、昨夜は4月から始めた横浜の韓国語講座の飲み会でした☆

月曜日、初級1クラス、先生を含めて13名!

なんと出席率100%の仲の良いクラスです♪

私は以前、藤沢の教室で勉強していたけど、理由あって辞め、こちらの教室に変えたのでした。

そこでの初めての飲み会。

授業中には聞けない話題や写真撮影に盛り上がり、とても楽しかったデス☆

場所は横浜福富町にある韓国屋台「赤いとんがらし」



かわいい赤いテント小屋みたいな・・・




店内の天井

フライパンや鍋、なぜか鳥かごが吊るしてある(鳥はいなかった)。

不思議な雰囲気のお店・・・


でも、お料理はたくさん種類があるし、美味しいし、安い。

思ったより辛くなかったのは残念だったかな!?

お酒もマッコリが美味しかった♪




プデチゲ(部隊鍋)

インスタントラーメンやソーセージが入っている。

最初に食べたときは衝撃が走ったけど、今は普通に食べている。




ダッカルビ(鶏のカルビ)

ソウルで食べたダッカルビは、辛いもの好きの私もしびれて残した。

ここのはあまり辛くないけど美味しい。




チーズトッポッキ

ピザのように見えるけど・・・

唐辛子ですよ★


韓国に20回近く行ってるけど、まだ屋台に行ったことない私。

夏は衛生上不安があるので、夏以外で今度渡韓したら、屋台に挑戦だぁ~!!!