今日は朝から予備校。

昨日、一日中(焦って)勉強した甲斐あって、課題を終え、先生からもOKをもらう。

ヤレヤレ・・・

この予備校は3回電車を乗り換えて1時間、小田急向ヶ丘遊園駅近くにある。

今まで一度も降りたことのない駅、きっとこういう機会がなければ私の生活とは何にも縁のないエリア。

ムフフッ・・・新鮮☆

その通学途中、ある駅で小学校3.4年くらいかな?サッカー少年が5.6人乗って来た。

元気なその子たちの会話に「岩瀬」だの、「吉見」だの・・・そうです!

ドラゴンズの話をしているじゃないですか~!

サッカー少年なのに、昨日のサッカーの試合の話ではなく、ドラゴンズの昨夜のトホホな試合の話。

どうやらかわいい少年の1人が大のドラファンのよう!

嬉しいっ♪

ここは名古屋じゃないのに、川崎なのに、サッカーのユニフォームを着てるのに~

サッカーの話じゃなく、横浜ベイスターズの話じゃなく、ジャイアンツの話じゃなく、ドラゴンズの話をしている。

隣でニヤニヤ微笑んでいたおばさん(!?)は私です!

不気味だったかな?

僕、良かったね・・・今日はドラゴンズが勝ったよ☆

明日、学校でたくさんドラゴンズの話をしてね!


さて、日曜日の予備校が終わると、次は明日の韓国語講座の勉強に取りかかる。

う~ん、今夜も焦って勉強している。

やっつけ仕事のように・・・こんなんじゃ、上達しないよねぇ~

でも、楽しいから、まっ、いいか。。。


韓国語の勉強には韓国語の漫画もおススメ!

韓国ドラマ「宮」のコミックはフィルムコミックで、写真集のようでかわいいし、カッコイイ☆

勉強と目の保養で一石二鳥。

ちなみに私はユル君派♪







新大久保のコリアプラザで1冊1700円くらい。

ソウルで買えば8500W・・・850円くらい。

私はもちろんソウルで購入。