9/9   晴れ

最高気温  30℃

 

 

昨日は、IBCまつりに行って来ました

 

場所は、盛岡市の北部

岩手県産業文化センターアピオと言う所です

 

10時に到着したのですが

駐車場は、ほぼ満車状態

隅の方になんとか駐車出来ました

 

駐車場からの岩手山

 

 

雲の形がきれいでした

 

 

 

ステージ上では、いろんな催しが

 

 

10時だというのに、食べ物コーナーには行列です

食べ物は強いです

 

 

 

そして今回の目的は下矢印

無料入場券get

 

10/19に行なわれる、釜石シーウェイブスの練習試合の

無料入場券でした

 

試合の前売り券は1,000円です

片道70㎞、往復140㎞、ガソリン代を考えたら

”前売り券を素直に買った方が安いんじゃないの”

 

先着200名様に無料プレゼントの、無料の文字に負けてしまいました<笑>

 

 

小岩井農場のブースで乳製品の詰め合わせも買いました

4個入って1,000円

 

 

🏈Rugbyーリーグ戦、12/21開幕ですが

練習収試合は10/13より始まります

 

今シーズンは、何勝出来るかな?

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・ミョウガの奴

 

 

 

・オカワカメの酢の物

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・ミニトマトハム・カニカマ・きゅうり入りチクワ>