9/6    くもり

最高気温  29℃

 

 

昨日、稲刈りしてるのを見ました😲

 

 

小さい頃の稲刈りと言ったら

早くてても、10月の始めでした

 

その頃は、棒掛けがほとんどで

バインダーで稲刈りしていました

コンバインはなかったように思います

我が家でも、もちろんすべて棒掛けでした

 

稲刈りの遅くなった所では

棒掛けした稲に雪が積もってる😲なんて言う風景も見られました

 

それが、今年はもう稲刈りです

1ヶ月は早まってますね

 

収穫前の、我が家の本家さんの田んぼの稲穂

 

 

 

 

スイカ、ツルが刈れたので

残ってる3個収獲しました

 

2個食べましたので、今年は合計5個と言う事でした

 

大玉トマトですが、小さい物は小玉スイカくらい

 

 

他に、ミニトマトきゅうりも収穫

 

 

 

3年目のサフィニア

涼しくなってきたら、元気を取り戻してきたようです😊

 

 

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・タラトゥイュ

 

 

 

・焼きパプリカ

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・ちくわ・きゅうり・ミニトマト>