7/23    くもり

最高気温  33℃

 

 

 

まだ30㎝にも満たないのに花が😲

 

 

オクラ、まだ30㎝にも満たない状態なので

気にもしていませんでした

そうしたところ、今朝見たら花が咲いてるじゃありませんか

 

 

そして、隣りの枝には実まで付いています

 

 

と言う事は、当然ですが花が咲いていたと言う事ですよね

葉の陰に隠れて見えなかったのかなー

よく見ていなかっただけなのに<笑>

 

 

これって何なのよ😩

何を植えてると思います?

 

豆を植え付けしたのは見ていました

しかし、豆はどこにも見えません

 

 

ツル性の草です

プランターの方まで伸びてきて

覆い被さってきます

 

しょうがないので、鎌で刈っています

去年もそうでしたが、草を取る気配はありません

🤔

 

 

 

ミニトマト

支柱の最高点に到達し、さらに伸びてます

曲げたいのですが、無理にやると折れるので

自然に、垂れるのを待っています

 

 

種からのものはまだ実が付いてませんが

購入した苗のほうは、食べ始めています

 

 

大玉トマトは、何個かはカラスにやられました

なので、早取りしています

.

 

 

今日の最高気温の予報、33℃です

昨日もそうでしたが、湿度が高いので

気温以上に不快指数は⬆️です

 

 

 

🌸

 

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・レンチンなす

 

 

 

・厚揚げのキムチーズ焼き

 

 

 

・本日のサラダ

<キャベツ2種・ビーツ・人参・ブロッコリー>