7/13    晴れ

最高気温  31℃

 

 

ズッキーニ、土との間に防草シートを

 

土の湿気が直接伝わらないように

茎との間に、シートを敷きました

 

 

 

これからが夏野菜の本番です

これで終りだったら、あまりにも悲しすぎですから

 

 

 

土は、まだまだベタベタしていますが

長靴を重くしながら、畝のマルチを剥がしました

2畝分です

 

 

耕したりもしたいのですが、今の状態では無理です

 

 

 

今年は、ネキリムシの発生がなくて喜んでいましたが

根付いたばかしのサツマイモでしたが

やってくれましたね

どうやら、ネキリムシの仕業ようです

 

根の部分は残ってるので

もしかしたら、復活するかもしれません

 

 

明日の朝は、ここを草刈りの予定です

 

 

 

 

🌸

 

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・ビーツと玉ネギ

 

 

 

 

・冷凍カボチャの煮物

 

 

 

・本日のサラダ

<リーフレタス・玉ネギ・紫キャベツ・ミニトマト・ロケット>