7/12   くもり

最高気温  27℃

 

 

昨日は午後から、薄日も差しました

 

長く東北地方に横たわっていた梅雨前線が南下

これで、雨から解放されたかもしれません?

 

今朝は曇り

雨が降らないだけいいですね

 

今朝は早速

ミニトマトズッキーニのお世話をしました

 

ミニトマトは、変色した葉と脇芽をカットしたら

こんなになりました

 

 

 

今朝は、ミニトマト何個か収獲しました

と言うか、口の中に入って終り<笑>

 

 

ズッキーニは、思い切って葉を落としました

腐った小さい実も、根元からカット

 

 

 

根元から出た脇芽には、早くも花が咲いていました

収獲まで行けばいいですがどうですか?

 

 

野菜、天気次第の所もあります

天気の回復を期待しましょう

 

 

ケイトウ、今年も花を咲かせました

もちろんこぼれ種からです

いたるところから芽を出しています

3年目になります

 

 

 

🌸

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・きゅうりとビーツ

(酢、醤油、塩、オリーブオイルを適当に)

 

 

 

・キャベツの塩昆布和え

 

 

 

・本日のサラダ

<キャベツ2種、人参・ミニトマト・パセリ・リーフレタス>