6/24    くもり

最高気温  25℃

 

 

共同の草刈り、その後ジャガイモ収穫

 

「多面的機能支払い」活動

 

日曜日は、今年2回目の草刈りを行ないました

いつものごとく、5:30am 開始です

気温が上がる前に終わらせます

 

 

 

今回は、12名の参加となりました

 

 

週間予報を見ると、今日(23日)から雨と曇りマークが続いています

なので、草刈り終了後

残っていたジャガイモを掘り起しました

収獲し終えたら、霧雨が落ちてきました

 

これで、ジャガイモはすべて収穫終了です

 

 

 

 

毎年、食べきれなくて残してしまうので

例年より少なめです

 

 

ここで朝食です

その後、テレビを見たりしていましたが

じっとしていられない性格

 

遠野のホップが大きくなってる頃

見に行って来ました

その前に、道の駅風の丘でお昼にしました

 

ここのおにぎり美味しいです🍙

 

 

キリンビール行きのホップ

 

 

 

今年のホップ祭りは、8月24日と25日なそうです

ビール好きな方は、遠野へ是非どうぞ

 

 

🌸

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール 

 

 

・ズッキーニとナスの炒め物

 

 

 

・揚げのキムチーズ焼き

 

 

 

・本日のサラダ

<リーフレタス・レタス・ズッキーニ・ミニトマト・玉ネギ>

 

 

 

目黒通信

 

6/24、4歳になりました

誕生日祝いは

家族でのTDL一泊旅行でしたでした

 

 

コロナ発生の年に生まれ

コロナ渦でも元気に育った4年間でした😄