6/19   晴れ

最高気温  28℃

 

 

今朝は、うれしいことがありました😀

 

 

それは、オニヤンマの羽化です

 

おそらく、このプライベートビオトープでだと思います

思いたいです

 

草刈りした草でいっぱいになっています

掃除したいですが、しばらくこのままにしておきます

 

 

気持ちをよくして

今朝の作業に移ります

半分だった、ネギの植え替えをすべて終わらせました

 

 

 

悪くなった所に植え付けるタイムの苗を作りました

 

秋までこのままにしておいて

雨期が降る少し前に植えます

もう少し作って置いた方がいいかな

 

 

大きい声では言えませんが

農薬でやられたところがあります😞

 

 

ここまでで、下着はびっしょり

水分補給です

 

 

土曜日までは、最高気温30℃以上の予報が出ています

体調管理、気を付けましょう

 

 

🌸

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール 

 

 

・焼きズッキーニに白菜キムチ

 

 

 

・ロメインレタスとベーコンの塩コショウ炒め

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・リーフレタス・ビーツ・ズッキーニ・ミニトマト>

 

 

おまけ

ビーツのスープ