4/24    くもり

最高気温  16℃

 

ひょっとしたらですが、GW中に開花?

 

 

モッコウバラにつぼみが付きました

もしかしたら、GW中に開花が見られるかもしれません?

そうだとしたら、植えてから最速の記録になります

はたして、どうなりますか

 

 

モッコウバラを植えるきっかけは

25年くらい前になるかもしれません

GWに、東京に行ったときに

塀一面に咲いてるモッコウバラを見た事でした

 

その当時は、関東でもGW頃に咲いていたんですね

 

 

スズランもつぼみが付きました

 

スズランの柑橘系の香り、大好きです

 

 

早咲きの西洋シャクナゲは、満開です

 

上に大きくならず、横にばっかり広がって行きます

雪の重みのせいでしょうか?

 

 

🌸

 

 

今朝の芝桜

 

 

どこを見ても花、花、花

孫もはなちゃん<笑>

一年で、一番楽しい季節です😀

 

 

🌸

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・コシアブラの天ぷら

 

 

 

・コゴミのごま和え

 

 

 

・ワラビのめんつゆ漬け