4/8    くもり右矢印晴れ

最高気温  20℃

 

 

 

気になってた蕎麦やさんに行って来ました

 

 

東京からお客様が来ています

以前から気になっている蕎麦やさんに連れて行きました

 

 

昼時は、いつも駐車場はいっぱい

待つこと覚悟です

待ち時間は30分くらいとのこと

 

 

場所は、北上市の鬼の館にり隣接したところ

鬼の館の正面

 

 

蕎麦やさんは、こちら

 

 

名前を呼ばれお店に入ると

まず、そばのカリカリ揚げが出て来ました

 

 

注文した天ぷらそば

 

 

最後に、そばスイーツ

 

このそばスイーツ、もの凄く美味しいです

そばの香りもします

 

 

そばは、普通盛りが良いです

大盛りにして、失敗しました<笑>

 

 

蕎麦やさんに行く前に

何回となくブログに載せたことありましたが

県立花卉センターをのぞきました

 

 

センター花壇は、春はパンジーからです

 

 

黒クリスマスローズ

 

 

 

一面のカタクリの花

 

 

 

温室では、君子蘭が所狭しと花を咲かせていました

 

 

 

この日の最高気温は23℃

木陰の散策も気になりませんでした😊

むしろ、気持ちいいくらいでした

 

 

そして、今日の最高気温の予想は20℃

桜の開花も時間の問題でのようです