3/15   晴れ/くもり

最高気温  13℃

 

 

 

正解は、ルバーブです

 

 

 

 

もう、茎の部分も分ります

赤の茎は、伸びてくるにしたがってグリーンに変化します

 

赤のルバーブも植えていますが、そちらはまだのようです

 

ルバーブを植えたのは、10年以上前になります

二女と一緒に、那須に行った時に

たまたま入ったお店で食べた

ヨーグルトの上にのってたルバーブジャムが、美味しかった事からでした

 

 

当初は、ジャムを1年に3回くらいは作っていましたが

だんだん回数が減り

去年は、1回も作りませんでした

 

今年はつくろうかなー😃

 

 

🌸

 

 

雪の下で冬越ししたサニーレタス

雪が消えたら、少し立ち上がってきました

もう少し大きくなったら食べます

 

 

🌸

 

 

牡丹も、芽が出て来ました

 

 

植物たち、春を感じ動き始めました

 

寒い寒いと言いながら

ストーブの前にいるオッサンです😞

 

 

 

🌸

 

 

日本酒  里山ひとり酒場  生ビール

 

 

・白菜春雨

 

 

 

・白身魚のフライ

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・サニーレタス・コウシンダイコン・ミニトマト・ゆで卵>