3/7    晴れ

最高気温  6℃

 

 

 

解体キングダム内での、クレーン操作に😲

 

 

不定期放送ですが

解体キングダムというテレビ番組があります

 

 

興味があり

放送のあるときには欠かさず見ています

 

毎回ですが、必ずクレーンが出て来ます

 

 

昨日の番組では

運転席からは、吊り下げられる物体は見えず

下からの指示に従って操作をするというものでした

もう、感覚だけでの操作です

 

 

解体の世界では、人力による所が多く

その技術のすごさには、毎回驚かされます😲

 

 

書き換えをしていないので

今では無効になってるだろうとは思いますが

55年近く前に、移動式クレーンの免許を取得したことがあります

 

 

高所恐怖症

今では、運転席まで行く事さえ出来ないと思います<笑>

 

 

🌸

 

 

多肉植物の成長期

ものによって違いはあると思いますが

だいたいは春なそうです

 

我家も、そのようです

異様に早い伸びです

 

 

中をのぞいたら、カビみたいなものが

掃除して上げました

 

どうやら、寄せ植えにしたときに

根付かなかったもののようです

 

 

中が、スッキリしました

 

 

最後は、鉢巻きして終り<笑>

 

 

 

🌸

 

 

 

 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・巣ごもりハンバーグ

 

 

 

・三陸産ワカメの煮物

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・コウシンダイコン・ジャガイモ・ゆで卵・ちくわ・人参>