2/29  晴れ/くもり

最高気温  7℃

 

 

 

今朝は、久々に土いじりしました

 

 

浅めのプレートで育てていた芝桜

大きめのプランターに移植しました

 

⬇️

 

 

 

 

プランター、11個分です

 

根を崩さず、そのままの状態で移しましたので

春先には、花を付けてくれると思います

 

育てていた分はこれだけです

目標20個なので、勢力を広げてるところから抜いて

植え付けようとと思います

 

 

 

去年の秋に芝桜の上に防草シートを張った場所です

何カ所か、なくなっています

そういう所には、新たに植えこんで行きます

 

 

 

 

もう、こんなにもりもりに立ち上がってきてるところもあります👌

一番出来のいいところを写しました<笑>

 

 

 

開花の時期に

どのようになってるか?

 

楽しみとともに、チト心配なことも🤔

 

いずれにしろ

今年の開花は早いと思いますので

4月の初めには咲いてくると思います

 

 

 

 

 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

 

・市販白身魚のフライ

 

 

 

・焼きブロッコリー

 

 

 

・本日のサラダ

ポテサラ