1/10   晴れ/くもり

最高気温  3℃

 

 

 

 

1/8は、初詣に行って来ました⛩️

 

 

おみくじは、末吉😊

 

 

初詣、例年だと

平泉の中尊寺

 

 

今年は

足を伸ばして

宮城県の定義山

2年間は、行ってないと思います

 

1週間過ぎたので、すいてるかと思いましたがどっこい

駐車場は、満車状態でした

雪も積もっていました

 

 

お参りは、旧本尊へ

 

新しい本堂より、趣があって

こちらの方が好きです

 

 

お参りのあとは

なんと言っても、アレ

名物三角揚げです

 

 

 

 

その後は、場所を移してコレ

 

からし、きくぅー😖

 

 

初詣

行かないと、なんとなく落ち着きません

 

 

余談ですが

定義豆腐店の裏には

御殿が建っています😲

 

参道には、何店か三角揚げのお店がありますが

一人勝ちって感じに見えてしょうがありません

 

 

 

 

生ビール 里山ひとり酒場 ナイフとフォーク

 

 

 

・モヤシのおひたし

 

 

揚げのベーコンチーズ焼き

 

 

 

・本日のサラダ

<レタス・ミニトマト・ハム・ブロッコリー・レモン>