6/29   曇り時々晴れ

最高気温 32℃

 

グァ~ン、、

飾り格子窓枠壊れ落ちました、2mの高さから落ちたのでバラバラに分解です

 

ここに、はめ込んでありました上矢印

 

リサイクル屋さんで買った時、すでに壊れかけてはいたんですが、とうとうという感じです

 

組み立ててはみますが、あまりひどければ残念ながら処分ですねショボーン

 

空きスペースがあったので、以前作ったプランターカバー2つ置いてみました

 

なかなかいい感じウインク

 

東屋に入り込んだ「ぶどう」、もう思いっきり蔓を伸ばし放題です

 

あまりにも伸びすぎて、上の方が塞がれてしまいましたので、秋にはバラと一緒に思いっきり選定します

 

知らないでる間に「アケビ」が大きくなっていました、数えたらまともなのは5個ありました

 

アケビに関しては、karakororoさんの方が詳しいので、うんちく話はやめときます<笑>

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・小かぶのポタージュスープ

 

「小かぶ」消費作戦続行中、今回は機械のお世話になりました

 

一気に大量消費出来るのは、今回のポタージュスープでした、コンソメ・塩コショウで😋

 

おかげ様で、だいぶ目途が立ってきましたニヤリ

 

後は「大根」です、大根のポタージュスープー、あまり聞いたことないなー

 

・はつか大根とベーコンの炒め物

 

「はつか大根」は一度チンしました、鮮やかな赤色に変色

 

「はつか大根」に熱を加えたの初めてなので、へー、、って感じです

 

ブロ友さんたちはとっくにご存知ですよね

 

・本日のサラダ

 

<玉ねぎ・はつか大根>