6/28     曇り

最高気温 30度

 

今朝の陣馬

昨日は一日雨降りでしたが、その雨も上がり現在は曇り、日中も曇りの予報です

 

予報を信用して「ブロッコリー」を定植しました

そうしたらなんと、晴れが出てくるではないですかガーン

 

徒長した貧弱な苗なので、晴れが出ないことを信じて植えたのに、マルチの上でねんねしてます

 

駄目だったらまた植えなおします

 

 

小学校の自由研究、ではありません

雨上がりの朝は、ちょうちょうが飛び交いますので、捕まえているところ

 

しかし、このモンシロチョウなかなか予測不能な不規則な動きをします

 

飛んでいる所はまず捕まえられません、野菜に止まっているときがチャンスですニヤリ

 

てなわけで、今日の戦果は2匹のみ爆  笑

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・小かぶのトマト煮

 

ただいま、「小かぶ」「大根」の消費作戦中です、煮たり漬けたりと頑張っていますが限度があります、なんとも贅沢な悩みです

 

これからは、この贅沢な悩みがしばらく続きそうですね

 

・小かぶと厚揚げの煮物

 

・本日のサラダ

 

<サニーレタス・きゅうり・チクワ・パプリカ・エンドウ君>