6/22  くもり晴れ

最高気温 25℃

 

今朝のパトロールで、ショックなことが下矢印

なんと、一番成長の早かった「小玉スイカ」が、グァ~ン

 

根元の所が黒くなっていましたガーン、途中からだったらまだ望みがあるけれど、根元からではもう処分するしかありません

 

補充のための苗を求めて、自転車を走らせ近くの育苗センターまで一っ走りです、あるかなー

 

何とか1ポット確保下矢印

売れ残ったのが10個ほどありました、HCで売っているのと比べても遜色ありません、なんとただで頂いてきましたニコニコ

 

後で植えることにします、今回は代わりの苗があって事なきを得ましたが、これが怖いんですよねー、はっちさん

 

遠くの焼石連峰が顔を出し始めてきたので、育苗センターよりパチリしました

 

 

 

フライング覚悟でジャガイモを試し掘りしてみましたした、案の定早いですね<笑>

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・奴さんのねぎ味噌のっけ

 

・ブロッコリーとウィンナーのバター炒め

 

・本日のサラダ

 

<パプリカ2色・はつか大根・レモン・ビーツもどき>

 

土、日と6月度の草刈りがあります、程々にがんばるぞー