6/21  曇り

最高気温24℃

 

 

「玉ねぎ」収穫しました、全部でおよそ120個ありました上矢印

 

春先の雪解け後の状態からすれば、超上出来といえるでしょう音譜

 

これが雪解け後の状態です

 

この時点では、「今年は半分もとれればいいかなー」 と思っていましたえーん

 

150本植えて、120本収穫、それでも30本は駄目になったということですね

 

これでまた1年間玉ねぎは買わなくて済みそうですニヤリ

 

収穫後は、管理機で耕しておきました

 

根付かなかった「サツマイモ」があったので、まだ売ってたら植えようかなー

 

 

そして昨日のお昼は、久々にパンケーキとシャレました

 

よこたんさんの、ミネストローネを見ていたら食べたくなったので、スープを兼ねてミネストローネ付きパンケーキです

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

生ビール<昨晩>里山貧乏ひとり酒場日本酒

 

・厚揚げのオーブン焼き

 

・ブロッコリーのゆで卵和え

 

・本日のサラダ

 

<ブロッコリー・サラダ・はつか大根・パプリカ>でした

 

追記

びっくりグミが熟してきました

一般的には、びっくりグミと呼ぶようですが、小さい時からしゃごみと呼んでます

 

小さいころは、いっぱいあったものですが、今ではほとんどなくなってしまいました

 

甘くて美味しいんだけどな~